※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

私が風邪をひいても全部1人でご飯やら家事やらするのに夫が風邪で寝込む…

私が風邪をひいても全部1人でご飯やら家事やらするのに夫が風邪で寝込むと身の回り全ての事を私がする....どこの家庭もそうですか?

ここ最近、私が風邪で寝込み(40度近い熱で動けませんでした)どうしても子どもを見てられない状態だったので1日子どもを実家に泊まらせました。
そして、辛いけどなんとか育児や家事をこなして(もちろん手抜きですが風邪の時に子どものお風呂や食事って結構辛いと実感)生活していました。
夫にも風邪がうつってしまい今日仕事を休んだのですが、ご飯お願い(こういうものがいい)着替えたいから服持ってきて、飲み物欲しいから取って....もちろん風邪で辛いのは分かるけどなーんか....私は1人で全てこなすのにあなたは良いね!と思ってしまいました笑
どこの家庭もそうですか?
私もまだ風邪が長引いてるので実家には帰れませんので家で子どもと過ごしていますが、何か用があれば夫から呼ばれます。
改めて妻、ママって大変だと思いました。

コメント

うさ

分かります…。こっちは体調崩してもゆっくりなんてできませんよね。旦那はここぞとばかりに休むので、何だかなぁ〜…て感じです😫

• ゆい

ゆい

わかります。本当にここぞとばかりに休みますよね...もちろん風邪をひいているから当たり前なんですけど、なんかな〜って思っちゃいます。

• 12月18日
ままり

私は具合が悪い時は周りがサポートするのが当たり前、という考えなので😂
旦那が風邪引いた時は、食べたいものは?欲しいものない?と色々聞いてます😅
私が風邪引いた時は、○○しといて、○○食べたいから買ってきてくれると嬉しいな〜って結構自分から伝えてます😊
男性は察して動いたり無理なので、指示してお願いするしかないです笑😂

• ゆい

ゆい

そうですよね。
    もちろんサポートするのは当たり前だけど日々朝から寝かしつけまでワンオペなので夫に何かを頼むことがなかなかできません。
    だから尚更こんな気持ちになるんだと思います💧

• 12月18日
  • ままり

ままり

毎日ワンオペだと大変ですね😭お疲れ様です😵
    たまにいると思ったら風邪であれこれ言われたらイラッとしちゃいます😂

• 12月18日
mama

めちゃくちゃ同じです😭
私が40度あろうが「ご飯どうする?」と聞いてくる旦那。
もちろん作りましたよ吐きながらでも……
なのになのに、旦那が熱出るとずーっと布団で寝てる
こっちのことはお構い無しに爆睡、起きたかと思えば「キツいやばい」です。
こっちはそんな状況でも休ませてくれないから子供のお世話もしなきゃだし家の事してるのに!
ほんとほんと男の人は羨ましいです!
仕事さえすれば好きに寝れて
体調が悪くなればあれやこれやしてもらってぐっすり寝れるから!!
体調が悪い日に切れてしまいましたもん😫
こっちが体調悪い時は心配もしないのに
自分はあれこれしてもらっていい身分ですねって😂
心配とかサポートしてくれたらまた違うのかもしれませんがしてくれない人に心配やサポートしてあげようってならないじゃないですかね🤤

• mama

mama

ちなみにあれしてこれしてをいちいち言ってもすぐ動かずしかも忘れてしまうため言うのも辛い!
    サポートや心配してくれる旦那様が羨ましいです(´;ω;`)

• 12月18日