※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩SERI✩
ココロ・悩み

3才の子供をベビーカーに乗せることについて、周囲の意見に悩んでいます。ベビーカーは必需品だと感じているが、他の人の考えに戸惑っています。

先日TikTokに3.4才の子をベビーカーに乗せて動画を投稿されてる方のコメント欄に、ベビーカーに乗せる年齢じゃない。と言うコメントを見つけました。
私の娘も3才ですが長い距離歩けない、車を持ってないので出かける時は電車やバスを使うのでまだベビーカーは必需品なのですが周りからベビーカー必要ないだろ。って思われてると思うと複雑な気持ちになります。ベビーカーは25キロまでと4.5才くらいまで乗れる物も売ってるので3才でもベビーカーは普通なのかと思ってました💦

コメント

3歳、普通に乗ってます笑
ちなみに5歳20キロの長男もたまに乗ります😂

• ✩SERI✩

✩SERI✩

同じような方がいてよかったです!
    ありがとうございます

• 12月18日

うちのベビーカーは36カ月までとありますが、4歳(もうすぐ五歳)の子はベビーカー好きなので、疲れたときとか乗りたがるので乗らせてますよ💡
むしろ下の子は歩きたがるので上の子ベビーカーで下の子歩くってことがよくあります😂
壊れたらそれまでだし、乗らない子、乗る子、家庭の事情はそれぞれですし、抱っこして歩くより楽なので周りの目は気にしないです😏 

• ✩SERI✩

✩SERI✩

このようなコメントは心強いです。
    ありがとうございます。

• 12月18日
mama

普通に乗せてました!
そういうコメントする人って何かにつけて批判したいだけじゃないですかね😂
しかも自分のものだから誰かに迷惑かけてるわけじゃないしそこまで言われる必要ないですよね(><)
お店とかでは小学生らしい子がキッズカートに乗ったり
買い物カートにぶら下がって乗ってる子の方を注意したら?って思いました😫

わお

TikTokは子供の動画に現れるアホみたいな小姑がわんさかいるので気にしなくて大丈夫ですよ(笑)

rms

3歳9ヶ月ですが3歳なりたてまで普通に乗せてましたよ😂
今もショッピングモールとか行くと飽きたり疲れちゃうみたいなのでたまにですが乗ります🤣
めちゃくちゃ重たいですが🤣笑

p💓

縁を切ったママ友とイオンに出かけてる時に私の知り合いとバッたり会い、その時に3歳でしたがベビーカーのせてました😃
私自身は3歳で乗るのなんて全く変とも思わないですし歩きたくないーーいとかでぐずられるよりマシだし何も気にしませんでしたが後々ママ友が3歳で乗せるとかやばいでしょ、私だったら歩かせる。と言ってきて
うわーこれが価値観の違いかー。こんな人もいるのかー。と思いました💦

そら

面と向かって、「子供は歩かせないとだめよ」ってお年寄りに言われたことあります😥
しかも、2歳なったかどうかくらいで💦

わたしも車なし生活なので、多分おんなじ感じです😭
電車は、隣の駅とかまでしか行かないので使わなくなりましたが、買い物は必須です😭
そりゃ歩けますけど、買い物行って楽しくて走り回ったり、果物に指突っ込んでみたりするし、買った荷物持って、帰りに歩かないとか言われた時には絶望するので、乗せます😅
車なしで遠くまで用事があって行く時も、必須ですよね💦公園では何時間も走ってますけど、親の思い通りに手を繋いで長い距離歩くとかは無理ですよね💦

ほんとにほっといて欲しいですね😥😥😥