※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

県内に義実家がある方お正月いきますか?もともと嫌いなのと、コロナがあ…

県内に義実家がある方
お正月いきますか?
もともと嫌いなのと、コロナがあるので
行きたくありません。
皆さんはどうしますか?

義母はおせち食べたいものリクエストしてねと
呑気な事言っててイライラします。笑

コメント

ゆずぽんず

行きません❗
旦那さんにも今年はコロナがあるから行かない。って言いました。それじゃなくても、義実家は掃除をマメにする方じゃないので子どもを連れて行きたくないです。
毎年行くと必ずお餅や何やら持って帰らせられます。
私は正直いらないです。
今年も旦那さんに義母が『年末にお餅と野菜宅配するから~』って連絡ありました。
が、『お餅は私が作るからいらないよ』って断ってもらいました。野菜も泥まみれネギや大根、まるごと1個白菜とか...。二人で食べきれず結局悪くなって廃棄です...。旦那さんはもらうだけで料理するのは私。毎回、『何もいらない』って言ってるのにすでに持ち帰る用に用意されてるし、私が嫌いな漬け物も必ず持って帰らせられます😡
すみません、私の愚痴になってしまいました💦

amu

3番目が産まれたばかりだし、外猫が出入りしてていつ掃除してるか分からない義実家には連れて行きたくないので行きません!
色々理由をつけて行かない旨を伝えましたが、◯日はお餅作る日だから来て欲しいとか、せっかくの年末年始なのに上の子達がヒマするのは可哀想とか言ってて面倒です😩
お餅作る日だとか私達に関係ないし、子供達が可哀想とか言って子供達に会いたいだけで、ヒマなのはあんたらだろ!って言ってやりたい😂笑