※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイヤイヤ期で、食事に悩んでいます。野菜を嫌がり、食べる順番にこだわります。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

イヤイヤ期について!
1歳5ヶ月の息子がいるのですが、最近イヤイヤ期が到来しています(´°д°`)
今まですんなりさせてくれてたことなども全て嫌!!
今1番困ってることがご飯です(´・ε・`)
魚、肉、白米以外全部嫌!特に野菜!
食べる順番もあって手助けしようものなら、泣いて怒ります…
野菜を全く食べないことも栄養的に不安ですし、このままずっと食べてくれないのかも不安です。

ご飯に混ぜたり、お味噌汁にしたり、細かく分からないようにしても100%出します!

同じようなことで悩んでる方や前はそうだったけど、今は大丈夫など体験談を教えて欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もともと離乳食もあまり食べない子で少食なんですが、また壁にぶち当たり気持ちが沈んでしまいます。

コメント

粋葵

うちの長男もイヤイヤ期がひどく、食事から着替えの服、順番全てにおいてイヤイヤ~大暴れで、朝からこっちもイライラ&パチンしちゃってました。
なので、次男のイヤイヤなんて、かわいいものです(笑)

うちも私がやろうとすると怒ったので、しばらく様子を見て、野菜さんかわいそー。ないてるー。
もったいないおばけが~とか言いながら、やってましたが食べず。

じゃあ、あんたのご飯は作らん!とか、食べないならサッと片づけちゃった事も…。
目の前から無くなると、大泣きしますが、食べようねと話しだしてました。

今も野菜苦手だったり、白身の魚は苦手ですが、それなりに食べてますし、トータルで食べれいれば大丈夫ですよ(^^)