※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩してしまいました😔もうすぐ2人目の出産を控えており、…

朝から旦那と喧嘩してしまいました😔

もうすぐ2人目の出産を控えており、実家は歩いていける距離ですが、来週から上の子と里帰りする予定です。
以前から母の体調が悪く、一日だけ病院で丸一日検査をする日があり、上の子のこともあり、一人では不安なので旦那にその日だけ仕事を休むか早退できないかお願いしました。
すると即答で義母に聞いてみる、と言われました。
毎年年末は特に忙しく、しかもたまたまその曜日は会議三昧なのは私も知っています。
でも今まで私情で休んだことないし、そんなときくらい休んでくれても良くないかと、悲しいのと怒りで喧嘩になってしまいました。
少しくらい嘘でも自分が動けないか、考える素振りを見せてくれてもいいじゃないか!
こんなときに、そういうこと言ってる場合じゃないけど、私が義母のこと嫌いなのも知ってるくせに。
最終的にもういい。仕事に行けばいい。義母にも連絡しないで。と言うと、
旦那もどうする気?と困った挙句、わかった。休めるよう調整してみる。となりました。

旦那は激務で、それでも頑張って家族を養ってくれている。
考えた結果が、義母に頼むという選択だったのだと頭では理解していても、感情的になって旦那を無理矢理休ませるように仕向けてしまったことに、今さらながら後悔しています。
私のしたことはやっぱりわがままですよね、、、

コメント

am

コメント失礼致します。

主様、ご主人、どちらの気持ちもわかるような気がします。

ご主人は年末年始で忙しい中、会社を早退、休むのはなかなか難しいと思います。

特に男の人は休みづらい気がします。
会議などがあるのに自分が休むなんて難しいと思います。
もともと休みやすい環境や在宅ワークが整っている会社なら別ですが…(>_<)

お義母様に聞いてみると言ってくれただけでも多少協力的だと思いますが…

  • ゆこ

    ゆこ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、、
    旦那の性格上、今さら私が何を言ってももういいよ。と言われそうですが、仲直りもしたいし謝ります。
    私の気持ちもわかるという、温かいお言葉ありがとうございます😢

    • 12月18日
てて

私も、ゆこさん、旦那さんどちらの気持ちも分かります😭

どうせ休めるか聞いてみるとか言ったところで休めないのが分かってたから義母さんにお願いしようとしたのかなと思います。

でもやっぱり旦那さんが協力的な姿勢とか発言がある方が気持ちも違いますよね。

旦那さんから調整してみると言われたのなら甘えてもいいと思いますし、後悔あるなら感情的になってしまったことだけ一言あったらいいのかなと思います☺️