※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
産婦人科・小児科

生理周期が不規則で、出血量や質が変化しています。産婦人科を受診することをお勧めします。ミレーナは半年以上経過していますが、影響がある可能性もありますか?

生理についてです。

前回の整理から17日後にまた生理がきて最初はナプキンにほんのりつく程度の終わりかけみたいな量が4日ほど続き、その後からそれでも少ないですが最初より量が増えています。

ナプキンに着くほどサラサラした感じではなくトイレで拭いた時にドロっとしたものがつくって感じです。

今日7日目ですがまだ続きそうな量です。


たまたまですかね…?産婦人科行った方がいいでしょうか?  

ちなみにミレーな入ってますがもう半年以上経ってます

コメント

ゆきね

私も産後にそういうことが続いたので産婦人科で聞いてみたら、中間出血だから問題ないって言われました!今はおさまってます。7日は長いような気がするので、一度診てもらってもいいかもしれませんね💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    中間出血…ってなんですか🥺?

    最初の方は結構茶色い出血がすこーしって感じでした

    • 12月18日
  • ゆきね

    ゆきね

    生理と生理の間に出血するのが中間出血みたいです!私は産後になったので、ホルモンバランスとか関係あるのかなーと思ってます😣

    • 12月18日
yn_ymk

同じ感じで先週、病院で診てもらいました!
私の場合は生理の終わりかけが1週間以上続いたので…やはりドロっとしたものも付きました💦

診察の結果、子宮頸管ポリープでした😭
後日手術します💦

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    さっきお風呂から出た後すぐにもドロっとしたものが出ました🥺

    ポリープ…
    絶対手術しないといけないものなんですか??
    ほかになにか症状ありましたか?

    • 12月18日
  • yn_ymk

    yn_ymk

    私はポリープから出血してるので、それを取らない限りは血は止まらないって言われました😭大きさも1.5センチで…
    症状は出血以外は痛みもなく、自覚症状なしです💦

    不安にさせてしまってごめんなさい💦
    結構周りにもなった人いるので大丈夫だと思います!!
    手術も日帰りもあるみたいなんで😊

    • 12月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    今日で7日目なので10日間続いたら病院行ってみます💦

    ありがとうございます!!
    お体にお体お大事🥺🥺🥺

    • 12月18日
yn_ymk

絶対ポリープってわけじゃないと思うんで、様子見て受診してくださいね😊
ホルモンバランスの崩れもあるみたいなんで💦

ありがとうございます😭