※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

赤ちゃんのうんちが急に多くなり心配ですが、他に症状はないようです。様子を見つつ、病院に行く必要はないでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのうんちについて
約1週間前からうんちが1日7〜8回出ます💦
産まれてからも快便だったのですが、だんだんと1日2〜3回になっていたのに急にまたどんどん出るので心配で💦
この時期、病院に行くのもあまり良くないかなと思いつつ様子を見ています。
その他熱、嘔吐、飲みが悪いなどの症状はありません。どう思われますか?

コメント

うちも便の回数はいろいろですが、便の状態がよければ大丈夫かなと思っています🙂

ぴこたん

うちも同じ感じでしたー‼️
元々快便で新生児過ぎてから1日1回とかだったのが、1日2〜3回になって、8ヶ月になった今は1日5回くらいします😂
ほとんどご飯やらミルクを飲んだらすぐ💩出る感じで、もうミルク飲み人形のようです😅
でも💩の状態も良いし、体調も良いし、機嫌も良いので特に気にしてないです❣️
むしろ超健康体と思ってます😁
ママから見て💩の状態と様子が大丈夫ならこのまま様子見で良いと思いますよ❣️

• 桜

お返事ありがとうございます!
    なんだか少し安心しました💦
    うんちはまだゆるゆるですが、いつもと同じ状態です。
    しばらく様子見てみます♡

• 12月18日