※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝相について、寝相が良いことで不安になっている状況です。赤ちゃんが動くようになると寝相が悪くなるのでしょうか?

赤ちゃんの寝相についてです。
9ヶ月になったばかりの女の子を育てています👶

うちの子は寝相が良くて
仰向けか左右にコロっと横向き寝するくらいです💤

赤ちゃんって寝相が悪くて
朝起きると布団から出て部屋の端に行ってたりとか、
とんでもない格好で寝てたりとか、
そう言う話をよく聞いていたので
こんなに寝相が良いと不安になってきました😫

ベビーベッドで寝かせているので、
コロコロ転がって
柵に頭をぶつけるとかしなくて
助かるっちゃ助かるのですが…

ズリバイ、おすわりはしていて
ハイハイやつかまり立ちはまだです。
もう少し動くようになると寝相は悪くなるものなのでしょうか?

コメント

TAYO

私も不安になり、以前こんなアンケートとりました!!
圧倒的に寝相悪い子が多く…今も不安です😅
つかまり立ち、ハイハイしますが、寝相いいです😃

  • みかな

    みかな

    うわー!!
    圧倒的に寝相悪い子が多いですね😂笑
    大人は寝返りをして身体の歪みをとるって言うので、これだけ動かないと心配になります💦

    • 12月18日
  • TAYO

    TAYO

    心配になりますよね💦ネットで検索したらいい事書いてなくて、寝相が悪い子の方がしっかり脳が休んでるから良い。みたいな記事があり不安になったんですが、今は気にしないようにしてます😂

    • 12月18日
deleted user

うちの子も寝相良いです!
つかまり立ちは10ヶ月ジャストでしました😳ハイハイはまだで、お座りはうつ伏せの状態からではまだ出来ません(つかまり立ちからストンと座ることは出来ます)。
ちなみに娘もベビーベッドで、夜中起きてしまったら添い乳からの一緒のベッドで添い寝してます。

日中もそこまで激しく動くわけではありませんが、元気に育ってるので
私はラッキー🎶くらいにしか思ってませんでした😂

  • みかな

    みかな

    寝相が良いと、今の季節寒さとかの心配もなくてラッキーですよね😂笑
    同じ方がいて少し安心しました!
    様子見してみます🌸🌸

    • 12月18日