※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
ココロ・悩み

結婚式に招待した友達が急に欠席し、無祝儀でキャンセル。不快な行動に悩んでいます。



一昨日結婚式を挙げました!
素敵な思い出で良い意味でも悪い意味でも忘れられない日でした(*^^*)

その悪い意味ですが、常識外れな友達との今後の付き合い方に悩んでいます。


結婚式場が決まった!とSNSで書いた時点でその友達に呼んでね!と言われた。

学生時代は凄く仲が良かったけど最近疎遠だったので、社交辞令かな?って事であまり深く考えず、

招待状発送終わった〜届いてない人連絡下さい(*^^*)とSNSに記入後また来てない!とコメント。
その2日後たまたまその友達と旦那が会い、結婚式楽しみ〜♡とめちゃくちゃ参加する気で居たのですぐに招待状を手渡ししました。

もちろん返信ハガキも出席


そして結婚式5日前。
お金ないから行けない!ごめんね!とネット上から😂

イラついたので一週間切ったからキャンセル料発生するんだけど‥って言ったらシカトされました‥。

ムカついた理由は私から結婚式に来てと声をかけていない。
この連絡がくる3日前に普通に何着てこうとか連絡来てた。
連絡が来る前日都内で大量に買い物からのクラブ行ってた写真がSNS上にアップ。
そして連絡が電話ではなくダイレクトメール


うざすぎて友達やめようかな‥。

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

非常識なお友達ですね…
私なら今後一切連絡しないし、連絡きてもそっけなくします。そしてだんだんフェードアウト…

  • yun♡mama

    yun♡mama


    本当非常識です‥。
    結婚式の日は健康ランドなう〜とありました‥一々腹立ちます😂笑

    • 8月3日
な

友達やめるべきですね!!
そんなことネット上で言うことでもないし
キャンセル料のこととか
しっかりしてほしいですよね( ๑´•ω•๑)
あたしの親友は結婚式当日に
ブッチされてもう友達切るって
言ってました!
なのであたしも共通の友達なのですが、
関わらないようにしました( ๑´•ω•๑)

  • yun♡mama

    yun♡mama


    やめます!本当誠意だけでも感じたら嫌な思いしなかったと思います😣

    • 8月3日
ママリさん

非常識すぎますね。今後も色々とトラブルありそうだし、私ならもう関わらないようにします(>_<)

  • yun♡mama

    yun♡mama


    非常識ですよね😂関わりません!

    • 8月3日
deleted user

私の友達の結婚式でも似たようなことがありましたねー‥
結婚式することをFBで書いたら、シングルマザーの後輩が
私と娘(2歳)と、彼氏も呼んでくれますよねー♡
と、コメントしてきて仕方なく招待‥。

結婚式1週間前にLINEで、
家賃滞納してて追い出されそうなのと保育料も滞納してて結婚式どころじゃない、電話すべきかもしれないけど恥ずかしいし勇気が出ないのでLINEですみません〜
みたいな‥

友達もドン引きしてました*\(^o^)/*笑
自分から招待してって言っといて直前になってそれかよ!って😂
むしろ彼氏とか全く関係ないのになぜ😂笑

当然、キャンセル料請求することもなく即縁切ってました😂

  • yun♡mama

    yun♡mama


    私の友達も後輩です!!!
    1個しかかわらないのに非常識過ぎて世間的に大丈夫?!と思います😂笑

    イラつきすぎて言いました😣😣
    誠意だけでも感じたら嫌な思いしなかったと思います☺️

    • 8月3日
悠

それは最悪でしたね!
折角の結婚式なのに
あんまりです!

今も返信などないなら
そのままブロックして
連絡取らないと思います。

これからも何かと面倒に
なりそうなので関わらないのが
一番ですよ…

  • yun♡mama

    yun♡mama


    本当に最悪でした‥😣

    ブロックします!😭

    • 8月3日
Haruki

非常識すぎます!!
大人として最低だと思います!!
友達やめていいと思います!

私なら言いたいことぜーんぶ言って
さよならします(笑)

  • yun♡mama

    yun♡mama


    最低ですよね😂
    まだ20歳だから結婚式の事あんまりわかんないのかな‥

    ってこんな事も行くって言ったんだから通用しないですよね😣😣笑

    友達やめます!!

    • 8月3日
deleted user

きもすぎます!!
私も呼んでないのに行くって言っといてやっぱり無理かも…って
ふざけんなってかんじですよね(笑)
だったら電報やお祝い金の、いくらかよこせよってなりますね!!
行かんかったらタダかもせんが、こっちは準備で何百万もかかってるっちゅーねん!!
友達やめて、ブロックしましょう!
その人と関わっててもプラスなことないですよ♪♪

はなはないぬいぬ

ブロックからの削除でいいと思いますよ。関わらない!!

yunnan

結婚式素敵な思い出になって良かったですね💓おめでとうございます!


最低ですねその人!!結婚式とかの時って、その人の素がでる?のかなあって思います💦そんなことをして恥ずかしくないんですかね😐せっかくの結婚式なのに、嫌な記憶残さないで欲しいですね。
私自身も結婚式の時非常識な友達がいて縁切りました🙌めっちゃ仲良いと思ってた子でしたが、言いたいこと言ってそこからブロックしてます✧ \( °∀° )/ ✧きっとこの先もイライラするだろうと思ったので。笑

deleted user

自分から行きたいと言っておいて招待状の請求までして、自分の買い物とクラブで遊んだせいでお金がないからドタキャン…。
しかも電話じゃなくSNSで?
普通は欠席になってもお祝い包みますけどね。

もともとすべてSNS上でのやりとりばかりなので、SNSの勉強料だと思ってキャンセル料は取らずにブロック削除ですね。

そのままにしておくと、結婚式の写真をアップしたら「行きたかったんだけどー」とむかつくコメント入りますよ、きっと。

きぃ2

すべてがSNSでのやりとりなのにびっくりです笑

ですが友達もありえないですねー(-""-;)
私もありました。
私の場合、1.5次会で会費制だったんですが会が始まってからその娘が来てないことに気付き、会が終わって携帯見たら会が始まって5分後くらいに『ごめん、今日体調崩して行けんくなったー』ってラインが入ってました。
失礼すぎて失笑ものですょ。。

その娘とはもうお付きあいありません。
必要ないですからねー(  ̄▽ ̄)

mmm ♡

結婚式、おめでとうございます💓
お疲れ様でした😌✨

私ならもう友達やめて関わりませんね🙌🏻
常識ない人は周りにいてほしくないです!!

みずたま

それは非常識すぎます。
自分から招待してと催促しといて、お金ないッて(´-ω-`)
急遽欠席になったとしてもお祝いは包みますし。
それもご存知なかったと思って連絡など切ったらいいと思います。

ゆうう♡

うわー!非常識ですね(>_<)
私も1人、連絡もなしに来なかった人がいます!
共通の友人に、当日式の合間に言われました😱💦
もちろん料理も飲み物代も引き出物も全部お金かかりましたが本人からの連絡は一切なし!!!ありえませんよね。
しかも、その後別の日に行った友人のみのパーティーに来て、ビンゴで2位の景品当てて持ってきやがった!
こいつにだけは当たらないで欲しかった!
もちろん後からのご祝儀もありません。
もう何年も前のことですが、いまだにイライラします。
一生会いたくありません😂😂😂

♡♡めー♡♡

即ブロックー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
うちの友達にもそんな人がいて、遊んでるときから常識はなかったので、式のことも言わずもちろん誘わず笑笑
でした。笑笑