※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ママ友グループで2人目妊娠報告が続き、焦りを感じる。自力での妊活中で、リセット仲間を探しています。

今月もダメだった😭

生理予定日前から茶おり。
いつもソワソワすらさせてくれない🙈

仲良いママ友グループ7人中、見事に私以外みーんな2人目妊娠中😭❤️
焦ってるつもりなかったけど、報告されるたびに焦りを実感する…

27歳、ホルモン検査異常なし、自力?自然排卵できてるし、まだまだチャンスはあるはず…ですよね😭

はぁはぁはぁー😭
リセット仲間さんいらっしゃいますか?😭

コメント

あ

同じです!!!
こちらもまわりの同じくらいの子がいるママたちはみんな2人目妊娠してます🤣
そして私も今朝リセット😢涙が出そうです💦
次のタイミングをみたらなんとお正月周辺?義実家に泊まりの予定なので終わったなと思っているところです😭

• ままり

ままり

おはようございます☀
    あーもう、コメントいただけて孤独から解放された気分です!ありがとうございます😭

なんでみんな、そんなに妊娠できるの?って思っちゃいますよね😥
    言わないだけで苦労してるかもですが、、

分かります同じです!
    次が年始すぐくらいがタイミングなので、はぁ。って感じです😓

通院とかされてますか?

• 12月18日
あ

通院はしていません。
今年の2月から2人目の妊活をはじめて、上の子が春から幼稚園なので通うならそのタイミングからかなと思っています😭ちょうど妊活1年くらいになるしなという💦
3月に生理10日遅れの化学流産をして病院にかかった際は、子宮綺麗なんでたまたまでしたねて言われたからまたすぐできるかなーなんて思っていたらここまできてしまいました😭

あこさんはどうですか??

• ままり

ままり

お子さんと一緒の毎日だと、通院ってかなり難しいですもんね😭

私は夏から妊活始めて、10月から婦人科の不妊外来で卵胞チェックに通っています🏥
    1人目が2~3周期でぽんっとすぐに妊娠できたので、2人目もそんなつもりで、夏生まれにしたいから秋の妊娠目標だねーなんて軽く考えてました😂
    ホルモン検査等は異常なしですが、タイミング法だけでどんどん時が過ぎていくの不安で、そろそろ本格的な不妊治療に行ってみようかと思っています😢
    ただ仕事復帰してるので、それこそ通院って難しいのかな😱と悩んでしまいます🤢

• 12月18日
  • あ

うちも1人目は1周期でできました🤣
    なんとなくイメージですけど、1人目すぐできた方ほど2人目不妊で悩んでる気がします😭

婦人科の不妊外来通われてるんですね!卵胞チェックというのは排卵のタイミングをみてもらっているかんじですか?💦
    仕事されてると通院大変ですよね😭それがストレスになったりするのかなとか😭
    わたしも実は育休中で春から仕事復帰か悩んでますが、それも妊娠によって変わってくるのでそうゆうところもきっと神経的に不妊につながってるのかなーなんて感じてます😢

• 12月18日
  • ままり

ままり

分かります分かります!
    1人目を不妊治療されてた方が、2人目は自然にすぐ授かった!っていうの周りでも多くて…😭

そうです~😊
    だいたい排卵期?に超音波で見てもらって、卵胞サイズが何ミリだから明後日あたり排卵日ぽいから今夜タイミングね!とか☺️
    でも排卵検査薬も私は個人的に使ってて、その結果と差はないので意味あるのかないのか…って感じはします😂
    排卵日後にもう一度受診して、ちゃんと排卵期したかを見てもらえるので、排卵できてる!っていう安心感?は得られます😂💖

そうなんです🙈
    ストレスは妊娠の大敵っていいますもんね😥
    辞めたら?と旦那と話したりするんですが、万が一、体外受精!とか考えたい時にやっぱりお金は多くあった方がいいので、そう考えると仕事して貯めておきたいな💰とか😭

旦那さんも妊活に協力的ですか?😍
    我が家は、人工授精とかいいけど病院で採精とか絶対いやだ!とか言ってます🤣

• 12月18日
  • あ

旦那はそうですねーいまのところ協力的なほうだし、気を使ってくれてるのはすごくわかります😢通院することとかそれ以降のことは深く話したことはないので、もしそうなったときはわからないですが😭💦

私も排卵検査薬をつかっているだけです🤣毎月きっちりというわけではないですが💦体温も今月からつけようかなーとか、ストレスにならないように自分なりにやっていくしかないですよね😂
    あこさんとこうやって話ができて嬉しいです😭💓

• 12月18日
  • ままり

ままり

気遣ってくれるなんて素晴らしい旦那様ですね🥺❤️
    深く話すのってちょっと勇気入りますよね🤢

基礎体温、私もこの前までやってました!
    何か高温期にちょっとでも下がると検索魔になって、それこそストレスになりそうでやめましたが…不妊治療に病院通うなら必須だろうなぁと思ったり😥

私もお話できて本当に嬉しいです!
    友達にはここまで話せないので😭

• 12月18日
  • あ

勇気いりますよね💦なんなら排卵検査薬使ってることも内緒にしてます🤣なんかピンポイントに言うのもあれかなーとか私なりの気遣いのつもりです😢いいのか悪いのかわかりませんが💦

そうですよねーそう思って通院の春に向けてはかろうかなと😵やっぱストレスになりますよね💦

わかります!言えないですよね😖こんな話をしながら1月には妊娠できたーてお互い報告できたらいいですよね😭💕

• 12月18日
あ

下に返信していまいました!すみません😭💦

みさ

私一年半以上妊娠できません😂
最近病院に通い始めたところです…
特に何も異常見当たらないんで何でできないのかわからないです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    異常なしだったんですね🥺
    異常なくて安心だけど、いっそのこと異常あって治療できる方が前に進める気がしてきますよね😭

• 12月18日