※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

夫に蹴られました。ミシンがいつもの部屋ではなくダイニングの片隅に片…

夫に蹴られました。

ミシンがいつもの部屋ではなくダイニングの片隅に片付けてあったのが気に入らなかったようで
さっきまで笑ってたのに突然きれて蹴る、ミシン投げ飛ばす4回ほど踏みつける
もともとおっとりタイプなのでびっくりしましたが、最近お酒飲むと攻撃的になります。(ビール二缶ほどでもともとかなり強い方です)
飲み会も大好きだったのに一年いかず、仕事はしっかりしてくれて
充分稼いできてくれています。そこは感謝しています。
私は片付けが苦手なので、最低限の事はしていますが、子供もいて子供が来ないところはやれてないところもあります。
そこは認めて土日やったり、指摘されたら謝っています。
ははのサポートもないので完全にワンオペなのですが、
代わりに食事は手抜きせず、お惣菜もかわず、離乳食も全て手作りしています。

たいしたあざにもなっていませんが、どうしても許すことをできず、蹴ったことを認めず、お前が悪いしか言いません。被害者ぶるなと言われました。

多少の暴力ぐらいあるものなのでしょうか?どうしてもたとえ私が100.悪いとしても暴力で訴えてはいけないと思っているタイプなので理解できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

無しです無し。一度でも蹴られたら私はDV認定して弁護士立ててとことん潰します。ってくらい、無しです😭

• るる

るる

そうですよね。私の収入がなく今は離婚できない状況なので記録とっておきます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

失礼かも知れませんが、あなたのご主人異常ですよ。
どんなにストレスが溜まっていてもミシンを投げたり人を蹴ったりしませんよ。

リンゴ

夫とは15年一緒にいますが1度も蹴ったなどの暴力を受けたとはありませんよ!
暴力はダメです!
よくあることではありません。

2度目、3度目があるかもしれませんよ。診断書をもらったり、あざになった部分の写真を撮ったり、いつ何回どんなことをされたなどの記録を残しておくべきではないでしょうか。今後のことも考えて…
私だったら離婚を考えます。

• るる

るる

やっぱりそうですよね。わたしもどんなにイライラしても人にものを投げたり、物を壊そうとしたりしないので、うーすら跡が残ったレベルでアザと呼べるほどではないんです😂
    おそらく調節して、ミシンに最後当たりまくったのでしょう😭

• 12月18日
mmmi

もちろん、るるさんが100悪かったとしても、暴力はダメです!間違っていないですよ。
旦那さんはおっとりタイプというよりためこむタイプなのでは?
あざになっていないからいいとかではないです。
そのうち子供に手をあげる可能性もありますので、出来れば第三者もいれてよく話し合ったほうがいいです。
るるさんはよく頑張っていますよ。無理しないでくださいね。
誰かに頼ったり逃げたりするのは全然悪いことではないので、無理だと思ったらすぐに行動してくださいね。

• るる

るる

ありがとうございます!
    コロナ禍なので、実家にも帰れず、前母に愚痴ったLINEも調べられたので、それ以来なかなか相談したりせずにいました。
    溜め込むタイプだと思います。

• 12月18日
トマト

それくらいで暴力ふるうなんて今後が心配です…
然るべきところに相談してほしいです。日記をつけたり写真撮って証拠集めておいてください。

• るる

るる

なんかしら記録をつけておきたいと思います。年齢差もあってかややモラハラ的なところもあるので
    いつかのために😂

• 12月18日
はじめてのママリ

あり得ないです😓
暴力なんて一度も無いです。
被害届出しても良いくらいです。
子どもに悪影響ですね

はじめてのママリ🔰

元彼も変なやついました!
パソコン踏み潰されましたし、
車に乗っててドライブ中に、よそ見しただけで
殴られたりしました💦

世の中理解できない思考の人いますよ!
暴力はダメです!
一度でもされたら逃げるべきです💦

• るる

るる

最近にげたいのですが、このご時世で新しい仕事が赤ちゃんかかえて見つかるわけなく、
    実家も祖母がいるのでとにかくリスクを減らしたくて、
    落ち着いて、仕事決まって、自立できるようになったら考えたいと思います。

• 12月18日