※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまそま
妊娠・出産

2人目妊娠中でRH型不適合。1人目は黄疸でしたが大丈夫。リスクが高まるとのことで不安。血液検査や産後の経験について知りたいです。

血液不適合妊娠を経験された方いらっしゃいますか?

私は2人目妊娠中で、RH型の不適合なので赤ちゃんとの血液はほぼ違うみたいです。

1人目は少し黄疸でましたが、大丈夫でした。
2人目以降からリスク高くなるよ、と先生から聞いたので、少し不安です。

血液検査が多くなるとも聞いたし、
産後どんな感じになったのか、色々知ってる方がいたら聞きたいです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

コメント

むぎちゃん

私も血液型不適合で2人出産しました。
グロブリンを打ってもらってたので
1人目も2人目も多少黄疸は出ましたが
特に異常もなく元気ですよ💡

• そまそま

そまそま

私もブログリン打ってもらいました!
    打ってたらほとんど大丈夫なんですかね??
    検診とか他の方と同じでしたか?
    先生には採血?が増えると言われたのですが(*´・ω・。)σ値段とかも気になります。

黄疸でても直ぐに収まるなら安心ですよね(◍︎•ᴗ•◍︎)♡

• 8月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

検診は他の人と変わりありませんでしたよ💡
    採血も増えなかったですけどね💦
    値段はグロブリン代は実費でしたが、
    他は補助券でまかなえました。

• 8月4日
白雪姫赤りんご

うちも、二人とも黄疸で光線治療しましたが一緒に退院できました!
血液型は二人とも+だけど、私と同じA型です。

1人目妊娠中に抗体ができちゃってると2人目以降流産しやすいんですよね。グロブリンの注射を妊娠中と出産後すぐ打って、今3人目妊娠中ですが6ヶ月に入り何の問題もありません!

• そまそま

そまそま

血液型の不適合妊娠ということですか?
    そうなんです!2人目からリクスが高くなってきて、3人目になるともっと高くなるらしいですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私もグロブリン注射うちましたが、心配で(*´・ω・。)σ
    6か月なんですね♡
    健診は今の所変わりないかんじですか?

• 8月4日
  • 白雪姫赤りんご

白雪姫赤りんご

不適合です😅私がRh-なので💦
    グロブリンの注射代、払った記憶がないんですよね~😅健診はもちろん補助券内ですし、血液検査も今のとこまだ初期に受けただけです。

• 8月4日