※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elu
住まい

いまカインズの珪藻土バスマットが問題になっていますよね我が家は100均…


いまカインズの
珪藻土バスマットが問題になっていますよね
我が家は100均で買った
珪藻土のコースターを使っているのですが
使用中止して破棄した方がいいでしょうか?

うちはローテーブルで
子供もよくつかまり立ちしているのですが
少し前にコースターを
テーブルに置きっぱなしにしてしまって
すぐ取りましたが口に入れていたのを
思い出して今すごくどうしたらいいか不安になっています

何かあったらどうしようと思って
本当に怖いです
後悔しても置きっぱなしにしてしまった
私が悪いのですが本当に不安で焦っています

ネットで調べるとニトリは
アスベスト含まれていない等の
情報はありますが公式の情報ではないので分かりません

どうしたらいいでしょうか
子供は大丈夫でしょうか

コメント

かずのこ

うちにもダイソーで買ったのあります。
使用はやめて袋入れてしまってあります。
公式なところから発表があるまで怖いので😢

  • elu

    elu

    かにさん
    すみません下に返信してしまいました

    • 12月18日
  • かずのこ

    かずのこ

    中国製がダメって言われているので百均は中国製ですよね😭
    破棄の仕方もまだわからないので一応保管してます。
    ニトリとかホームセンターとか色々と問い合わせが来ていると思うのでそのうち発表があるかな?と思って待ってます😢
    バスマットみたいにヤスリで削ったりしてないからいいかもですが不安ですよね😢

    • 12月18日
  • elu

    elu

    むやみやたらにゴミに出すわけにもいかないですもんね😓
    バスマット以外にも様々な所で使ってる方たくさんいると思うので早めに発表してほしいですよね😭
    そんな知識もないしまさかアスベストが含まれているなんて思いもしないので
    当たり前に毎日使っていたから尚更不安です😢

    • 12月18日
  • かずのこ

    かずのこ

    珪藻土ブーム?みたいな感じで一時期すごい流行りましたもんね😱
    ニュース見た時凍りつきました、、
    本当に早く発表してもらいたいです😢

    • 12月18日
  • elu

    elu

    私も珪藻土のバスマット買おうかな〜なんて思ってたので本当にニュース見た瞬間鳥肌立ちました🥶

    • 12月18日
elu

うちのはセリアだったのですが…
珪藻土っていろんな所に売られていますが各自公式の発表があるんですかね😢
ちなみに破棄せず袋に入れて保管しておいた方が良いでしょうか?