※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が怪獣すぎて大変。ハイハイやつかまり立ちをマスターし、イタズラや転びが増える。着替えや寝る時に泣き暴れる。自我が出て驚き。他の子も同じか心配。

7ヶ月の女の子です!

最近怪獣すぎて大変です🥲
ハイハイをマスターして、
つかまり立ちもするようになりました…
毎日イタズラ、転びまくりです…😓

最近は着替える時も腕を通すのを嫌がって泣いて暴れます😭
自分が嫌なことがあると イヤイヤイヤ!!という言葉をたまたまなのか何故か覚えて、イヤイヤ言いながら反抗します(笑)
寝る時も最近は反り返ったり、眠いのに寝返りしようとしたり泣き叫びます…
夜中も中々寝なくなるのが多くなり
抱っこして寝かせて置くと起きるの繰り返しなことも…😟(最近まではトントンで寝てました)

7ヶ月ってこんなにも自我が出てくるのかとびっくりしています😂!!!

皆さんのお子さんもこんな感じですか?
うちの子だけなのかな、、と心配になる時があります😂

コメント

そんな感じです😂
そしてこの先はもっと行動範囲も広がるし、本格的なイヤイヤ期には。。。🤦‍♀️
まだまだ可愛い頃です😂

• のん

のん

本当ですか〜😂
    よかった(?)です!!🥲
    そうですよね…しかも女の子だからイヤイヤが凄そうで今から怖すぎます…😱😱😱

• 12月17日

退会ユーザー

うちは両方いますが(設定で上2人男になってますが女の子です😄)周りを見てもイヤイヤ期の大変さに性別はあんまり関係ないですね🤣
    うちもまだ下の子がこれからかと思うと恐怖です🤣

• 12月17日