※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんのトイトレは、💩の隠れるタイミングでトイレに誘って成功することもありますが、おしっこがまだできない場合もあります。数時間おきにトイレに誘うのは適切な方法です。

2歳8ヶ月のトイトレについて。
同じぐらいのお子さんトイトレはどんな感じですか?
娘は💩のとき隠れるのでそのタイミングでトイレに誘って2回できました!
只、おしっこは出来たことありません💦
朝起きたとき、数時間おきにトイレに誘う感じで合ってますかー?😣

コメント

yuki

なーんにもしてないです😅
オムツ交換も最近敏感になってて苦戦する事も💦💦

とりあえずトイレに一定間隔で誘ってみるの良いと思いますよ👍

  • おはぎ

    おはぎ

    オムツ交換嫌がるの同じです!😂
    感覚空けて誘ってみます!
    上のお子さんの時はどのぐらいで外れたか覚えてらっしゃいますか?😊

    • 12月17日
  • yuki

    yuki


    あれ、なんなんですかね😂

    上の子は2歳すぎから始めたんですが結局下の子の出産などで中断して再開したのが3歳すぎでしたね💦
    そこから完全に外れたのは2ヶ月後くらいでした🤔

    • 12月17日
  • おはぎ

    おはぎ

    イヤイヤなんですかねー🤔
    毎回疲れますよね😂 
    2ヶ月で外れるんですね!すごいです!
    やる気出てきましたー👍

    • 12月17日
ぶらっくれでぃ

いきなり
普通のパンツからスタートして
今は夜中のオムツだけになりました👧🏻

朝起きてもオムツきれいな日もあります!

  • おはぎ

    おはぎ

    すごいですー!!
    普通の布のパンツということですよね?
    それを初めて履かせてトイレに連れておしっこ出来たんですか?😮

    • 12月17日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    そうです!
    普通の布のパンツですよ✌🏻

    2歳すぎに少しだけですが
    トイレに座っておしっこする
    練習をしてたことがあって
    覚えててくれたのか
    今月本気のトイトレ初めてたら
    今の状態になりました( ` ・ω・ ´ )

    • 12月17日
  • おはぎ

    おはぎ

    練習してたときに成功したことありましたか?
    えーすごい!布パンツ本当試してみます!
    ちなみに布パンツは何層にもなってるタイプとか使われてますか?😊

    • 12月17日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    成功してましたよ✌🏻

    層になってるパンツは買ってないです!
    お漏らしされると床に水たまりできるので
    覚悟はしておくことをおすすめします(´°ω°`)

    • 12月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    了解です!!
    パンツも何種類もあって迷ってたのでアドバイス助かります🙇💦
    ありがとうございます‼️

    • 12月18日
エレナ

2歳になってからは、一応トイレに1日1回は座らせてみたり、家にいる時は布パンツを履かせたりしてました😊
ただ1回もおしっこ出たことはなかったでした😂
ですが2歳8ヶ月になった次の日ぐらいから、急にトイレ行きたい!って言われて座らせたら普通におしっこできて、それからは外出時と寝る時オムツにしてますが、ほとんどオムツではしないです😊
外出時も持ち運び用の補助便座でちゃんとトイレでできます😊
ほとんどトイトレしてなかったので、本人のやる気スイッチがいきなり入ったのかなと思ってます😂

  • おはぎ

    おはぎ

    すごすぎます!
    本当急にスイッチ入りましたね😂✨
    トイレで出きるとトイレ以外でしたくなくなるんですかね💡
    やはり布パンツいいんですね‼️
    保育園とか行かれてますか?

    • 12月18日
  • エレナ

    エレナ

    布パンツが直で気持ち悪さを感じるのでオススメです😊
    こども園に通ってます😄
    園でもほとんどできなくて、家と同じタイミングで急にトイレでやり始めたので、先生もかなりびっくりしてました😂😂

    • 12月18日
ぴぴぴ

今月あたまに日中のオムツ外れました!
夜だけはオムツですが、お昼寝くらいの時間なら普通のパンツです。
同じくいきなりスイッチ入ったと思います。4日間で外れたので。

MilCookie

2歳から保育園で布パンツ生活をしています!
今は家でも日中布パンツで、おしっこもうんちも教えてくれますが、夜中は「ちっちでる…」と言いながら寝てしまうのでまだオムツです😂

ちなみに保育園は2時間おきにトイレに誘ってました!😳😳
それでだんだん時間が空いてきたら
時間を伸ばしていました👏🏻