※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お昼は抱っこで寝かしつけが大変。9kg超えでネントレも難しい。抱っこを嫌がる時は待つしかないですか?

夜はセルフねんねできるのにお昼は抱っこ😭😭😭
お昼も一人で寝れるようになってほしい😭😭😭

夜はリビングでミルク→寝室で絵本→置いてご機嫌に喋りながら眠りにつくって感じです。

昼はおいた瞬間うぇーーーーんと。背中スイッチもすごいので大変です。9kg超えです。

ネントレは体力すごすぎて泣き止まないのとこの世の終わりのような息苦しそうに泣くのでできません。
おしゃ付嫌いです。添い寝暴れます。抱っこ大好きです。

抱っこを嫌がるときが来るのを待つしかないですか?

コメント

なら

夜セルフねんね出来るだけ凄いと思います!
うちはまだまだお昼は抱っこで寝てますよーw

• きゃあ

きゃあ

そうなんてしょうか😭
    1歳越えても抱っこなんですね!
    流石に背中スイッチはもうないですか?

• 12月17日
  • なら

なら

布団に置いた瞬間起きるので背中スイッチなのか、お腹スイッチなのかわかりませんが😂もう保育園行き出すまで抱っこでいいかぁとか思ってます。保育士さんごめんなさいですw

• 12月18日

私の子もお昼はひたすら抱っこです😣置いては泣いて置いては泣いてを繰り返すので、もう諦めてお昼寝は抱っこ紐装着して外に行くか、家の中歩いてます笑
夜セルフねんねできるのすごいですね!🥺うらやましい!

• きゃあ

きゃあ

同じですね😭😭😭
    私も諦めて抱っこしたままソファーに座ってドラマ見たりしてます😂
    なぜか夜だけですが💦💦

• 12月17日
ママン

私はお昼寝から先にセルフねんねしてくれるようになりました。9ケ月くらいの頃でした。

お昼も同じように絵本や、お布団で一緒に遊ぶ感じでコロコロしたりしても無理そうですか?

• きゃあ

きゃあ

そうなんですか(゜o゜;
    それまではずっと抱っこですか?

夜はもう私の顔が見えないようにしてて、たぶん見えたら甘えてくるので💦なのでお昼寝も一緒にゴロゴロしてたらただただ甘えて泣いて抱っこーって感じになります😭

• 12月17日
きー

夜の寝かせ方、理想です🥺
うちはおっぱい飲みながらじゃないと寝ません😂
夜はたまにおっぱいの後、添い寝してたら寝ることがありますが、ほぼおっぱい飲みながら寝落ちです。

• きゃあ

きゃあ

息子はいかに機嫌よくベッドに寝かせるかが大事みたいです😂
    おっぱい飲みながらの寝落ち可愛いですよね🤭
    でもそれで寝てくれるならいいと思います🙆

• 12月18日