※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

nttのWi-Fi使われてる方いますか?引っ越したため、2週間前に工事に来て…

nttのWi-Fi使われてる方いますか?
引っ越したため、2週間前に工事に来てもらったんですが、Wi-Fiがまったく繋がりません。
専用無線LANカードというものがささっていないんですが、それがあればWi-Fiがつながりますか?
これは別でまた買わないといけないんでしょうか?

コメント

💋

無線ルーター付けました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無線ルーターってなんですか??😭

• 12月18日
  • 💋

💋

工事しただけだとネットは使えません!
    ルーター付けて使えるようになります!
    ルーターは電波を飛ばす機械です!
    家は楽天で口コミ良かったのにしました!

• 12月18日
はな

ギガスマっていうプランなら、元々無線LAN(WiFi)ついてるはずです。

ギガラインというプランだと、有線のプランなので自分でWiFiルーター(無線ルーター)をつけないといけません。
もしくは、月300円出せばNTTから無線カードレンタルできますので、レンタルにしたければNTTに電話してみてください。

無線ルーターは、ケーズデンキとかヤマダ電機とか、もしくはドンキホーテとかでも売ってますが、安いのだと数千円、高いのだと1万円超えます。
安いのだと通信速度はそれなりです。
よくわからなかったら、電気屋さんで店員さんに聞いちゃうのが早いですよ!