※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2歳の男の子がいて、一緒にいる専業主婦。可愛いけれど疲れとイライラが。言葉が増えてきて、同じことを繰り返す息子にイライラ。テレビ見ているときにママと呼ばれることに疑問。怒ると泣かれて不安。

来月2歳なる男の子がいます。
専業主婦なのでずっと一緒なのですが、すごく可愛いし大切なのですが、やはり疲れちゃうしイライラもします。
少しずつ言葉も話せるようになり、ダメだよと言っても同じことをやって怒ってしまうし、ママーママーと呼ばれすぎて疲れてしまいます。
私がテレビやスマホを見てたりする時間が多いからこっち見てよーという意味でママと呼ばれるのかな?と悪い意味で解釈してしまいます。
ダメだと怒って泣かれてイライラして、無視したりして息子がしっかり成長してくれるか不安でたまりません。

コメント

私も今月2歳になる息子がいます!専業主婦です!
とっても気持ちわかります。

ある記事をみたのですが
この時期の子は頭の中が8割ママなんだそうです😂
ママがだいすきで離れたくないって思ってしまうそうです😂
ほんとかどうかはわからないですけど
この記事見た時かわいすぎるじゃん!って思いました😂!
ついイライラしてしまう時もそりゃもちろんありますけど、
私のことが大好きなんだ、、🥲って思うとイライラ吹っ飛びませんか🥺?

私もつい大きい声で怒ったり
ママいまあそべなーいって
相手にしない時もありますが
今日の息子は今日でしか会えない無駄にできないって
思って頑張ってます😭💕

大変ですけど、頑張りましょう😭💕