※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

顔が赤く、体温が39.9℃。病院に電話し、座薬を使って様子を見ています。突発性発疹かどうか迷っており、いつ受診するのが良いか相談したいです。

突発性発疹かもしれない受診のタイミングについて教えて下さい。
今日のお昼寝後に顔が赤かったので、家事を済ませた後、四時ぐらいに体温をはかったら39.9℃ありました。服を脱がせてうすぎにさせても38.9℃あったのですが、様子は少し元気がないかなぐらいで水分もおしっこもでていたので病院に電話して、様子を話したら、座薬を入れて様子をみて、明日判断してもってことでした。
児童館に何度かいったので、風邪を疑ったのですが、熱以外にさほど症状もなく、突発になっていないのでもしかして突発?と思いました。
だとしたら二、三日熱が上がるかと思いますが、いつのタイミングで受診したほうがよいとおもいますか?座薬はあと、四個あります。
宜しくお願い致します😞

コメント

あんどれ

座薬がなくなりそうなタイミングがいいかなと思います😊

• あんどれ

あんどれ

明日金曜日なので、受診してもいいかなって思いますよ!

• 12月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。座薬入れたら下がったのですが、病院に行ったら中耳炎でした😞

• 12月23日