※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の行動について、生後2日目にして目が見えていないことや音に敏感でビクッとすることはありますか?また、吸い方や飲み方が上手で、トントンで寝ることもあるのは普通でしょうか?

おととい出産したばかりです。

新生児って目があまりまだ見えてないはずですよね?
ミルクあげる時に、体を逸らして天井を見るような姿がありました。他にも音に敏感らしく、音がすると寝ながらよくビクッとしてます。
こんな姿、生後2日目にしてみられることもありますか?

他にもおっぱいの吸い方、ミルクの飲み方も初日からすごく上手だったり、泣いててもトントンで寝たり…生後2日目とは思えず…こんなものですか?

コメント

たんたん

全然あることだと思います!
赤ちゃんは目があまり、見えない分、音や触感などがとても敏感です。

ミルクや寝かしつけが楽なのも、とても親孝行なお子さんですね😊💕
まだこてつさんの身体も色々なところが痛かったり大変だとは思いますが、新生児の今しか味わえない時間を存分に楽しんでください❤️

• ママリ

ママリ

伺えて安心しました🥰自分の思ってた姿が現実と違いビックリしました!
    はい!早速助かってます☺️これからの成長が楽しみです〜!

• 12月17日

普通ですよ!
うちも似たようなものでした😄
おっぱいもハムッって吹き出しつきそうな加え方でエリートあかちゃんと思ってましたが友達の子達もそうらしいです😍
音に動きにも反応しますよ!

• ママリ

ママリ

安心しましたー!
    実際に産んで、赤ちゃんってすごいパワーを持ってるんだなーってすごく感じました。

• 12月17日

モロー反射だと思います!
ご出産おめでとうございます!
疑問に思ったことはどんどん産院で聞いてください☺️
帰るとそんなチャンスほとんどないですよ!
退院するともっと疑問が増えて、
不安と心配で気が狂います😖😖
授乳指導ある時とかガンガン聞いた方が良いです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    これが噂のモロー反射かな?とは思うところはありました!はい!助産師さんには質問しまくってます!
    私自身保育士だったので全く知識がないわけではないのですが、やっぱり新生児は未知の世界だなーってすごく出産して思いました😌

• 12月17日