※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活1年経ち、友人の妊娠報告に複雑な気持ち。旦那の協力もなくつらい。でも笑顔で受け入れる自分。でもしにたい。

妊活はじめて1年経ちました!!
しっっっかり不妊です!!
本当にありがとうございました!!!!

一緒に妊活していた子から妊娠報告受けました!!
正直一瞬でも流れろと思ってしまった自分が情けなくて腹立ちます!!!!でも!!!思ってしまうんです!!!!
私より後に結婚した友達は今月出産予定です!!!!!
心からおめでとうと言える自信がありません!!!!!
それでも笑顔で拍手しておめでとー!って言ってあげるんだろうなあ私っていいやつだなあ!!!!!
あ、妊娠した友達に流れろって思っちゃうくらいだからいいやつなわけないか!!!!あはは!!!!!

もうつらくて!!!!!!
旦那も全然協力的じゃないし!!!!!!!
もうしにたい!!!!!!!本当にしにたい!!!!!!
泣きじゃくりながら書いてるけど旦那が帰ってくるまでに は涙拭いて、笑顔で出迎える準備しないとね!!!!!
いい嫁だから!!!!わたし!!!!!!!
でももうしにたいよ!!!!!!!
明日がこなければいいのに!!!!!!

コメント

deleted user

なんか私まで泣きそうになりました😭😭😭😭😭😭

なんでそんないい嫁さんじゃなきゃいけないんですか!!!!
旦那さんいたっていいじゃないですか!!!
たくさん泣きましょう。
とはいえ、ここじゃないとリアルじゃ吐き出せないですよね。
その時は、またコメントします!!!!!

  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😭😭
    結局旦那の前でも我慢できず涙してしまいました。。。
    不妊であることがこんなに辛いと思いませんでした。。。
    温かいコメントありがとうございました。

    • 12月17日
こねこ

私は1年半たってしまいました😭
私よりあとに結婚した子はもうほとんど出産、なんなら産まれた子も一歳になりました😂

辛い時は旦那さんの前で無理に明るく振る舞わなくてもいいと思います!
思いっきり泣いて美味しいもの食べて次に備えましょう😭!

  • ゆき

    ゆき

    私は1年でしにたくなっているのに、1年半もがんばっていらっしゃるこねこさんは本当にすごいです!!
    今日はコメントしてくださった皆様のおかげで旦那に自分の気持ちを話すことができて、ご飯を食べて落ち着きました。。。笑
    温かいコメント、ありがとうございました。

    • 12月17日
  • こねこ

    こねこ

    半年でも1年でも2年でも辛いものは辛いですよね😭
    私もリセットすると毎回死にたくなります😭なので期間は関係ないですよ!妊活しててのリセットの辛さはいつでもおんなじですから😭😭

    来年はお互い授かれますように🙏✨✨
    頑張りましょうね😭💪

    • 12月17日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😭😭
    本当に、来年はお互い授かれるといいですね!
    リセットの辛さを共有できて心が軽くなりました。
    本当にありがとうございます!!

    • 12月18日
deleted user

心の中では何思ってもいいと思います‼︎
だって人間だもの、です!
それぞれいろんな事思ってもいいです!
それで少しでも楽になるならどーんとこいです✨

  • ゆき

    ゆき

    笑顔で「おめでとう」と言いながら心の中で「流れろ」と思っている当時の自分を思い返すと、とんでもないことだとゾッとします。。。
    でも、ふうのすけさんにそんな風に言っていただけて気持ちが軽くなりました☺️
    温かいコメント、ありがとうございます。

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ一年です!
そしてつい最近親友から妊娠報告があって、おめでとうと言いながらも内心かなり落ち込み、どうして自分はできないんだりうと情けなくなりました。
考えすぎとか気持ちの問題もあるのかなとも思ったりしますが、考えない日はないくらい悩んでます‥。
いつか思い出してあんな日もあったなーと笑って話せる日が来るように、無理せず頑張りましょう!

  • ゆき

    ゆき

    私と同じですね。。。
    友達からの妊娠報告、おめでとうと言わざるを得ないだけに、本当に落ち込みますよね。。。

    無理せず、そうですよね!
    リラックスして次の周期を迎えられるよう、気持ちも整理できてきました☺️
    温かいコメントありがとうございました!

    • 12月18日
くろすけ

私は3年半の治療の末、出産しました。
後から結婚した友達はもう2人目産んでたり、、、同じく妊娠報告受けたときにダメになれば良いのにって思ったことあります。旦那にこんなに頑張ってもダメならもうころしてくれってお願いしたこともありました。

すっっっごく辛いですよね。
心の中で何思ったって良いですよ!!

  • ゆき

    ゆき

    ぬーぴーさんは3年半も頑張られたのですね!
    本当にすごいことです。尊敬します!!
    私も根気よく頑張ろうと思います😌

    ご主人にそんなお願いをしてしまいたくなるほど、お辛かったのですね。。。
    そんな辛さを乗り越えた先に来てくれたお子様なのですから、お子様もそんなぬーぴーさんの元に産まれてこられて本当に幸せだと思います☺️
    温かいコメントありがとうございました!

    • 12月18日
ゆき

リセットの勢いで投稿してしまい、良くないことも書いてしまいました。
この投稿をご覧になってご気分を害された方もいらっしゃったと思います。
本当に申し訳ありませんでした。

それでも温かいコメントをくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
皆様のおかげで沈んでいた気持ちを落ち着かせることができました。
身体だけではなく、気持ちもリセットして、次周期頑張ろうと前向きになれました。
ありがとうございました。