※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に寝てしまい、布団に寝かせるとすぐに起きてしまうため、添い寝しておっぱいをあげて寝かしつけています。起きてグズれば添い乳を繰り返しています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月。
寝かしつけについて。完母です。
授乳中に必ず寝てしまうのでそのまま布団に寝かせると必ず10分もしないで起きます。その後、抱っこしても寝ません。その為添い寝しておっぱいあげて寝かしつけてます。
起きてグズれば添い乳しての繰り返しです。
同じような方いますか?また寝かしつけどんな感じか教えてください!

コメント

エレナ

生後1ヶ月の頃は授乳中に寝てましたが
途中で寝たときに限ってすぐ起きるので
足の裏をくすぐったり、途中でゲップさせたり、左右変えたりしながら寝かせないようにしてました。
そうすると、ぐっすり寝てくれました(^^)

• ぴ

授乳終わったらひとりで寝てくれてましたか?

• 12月17日
  • エレナ

エレナ

ゲップさせて横にすると、寝るときもあれば、寝ないときもありました。
    数分なら泣いててもトントンしたりして様子見てました。
    そのうち泣いても1分しないうちに寝てくれるようになりました。
    1人で寝れるように練習中です。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私の子は腕枕や抱っこじゃないと寝なかったので授乳したら抱っこ紐してました😅

ゆき

授乳中になるから量飲まないし、布団においたら起きるし、がよくありました😭

個人差はありますが体力がついてくるとたくさん飲んで寝てくれますよ!
なるべく朝6〜7時に朝日を浴びせてあげて決まった時間にお風呂→授乳→就寝とリズムを作ってあげるとよかった気がします。生後1ヶ月でも朝日を浴びせる習慣にしたからかまとめて寝るし授乳後はセルフで寝てくれるようになりました。

• ゆき

ゆき

授乳中になるから→寝るからです。💦すみません!

• 12月17日