※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食後の気持ち悪さが続いて不安になっています。産後もこの症状が続くのではないかと心配です。1人目のときと比べてしんどさを感じています。

これは本当につわりなのか?このまま一生続くんじゃないかと怖くなってきました。

現在14週です。
つわり自体は、きつい人に比べれば全然ひどくはないと思うのですが、妊娠に気づいた頃からずっと胃が圧迫されてるような感覚が続いています。
以前はお腹が空くと極度に気持ち悪くなっていましたが、今は空いたときより、食べたあとがさらに気持ち悪くて仕方ありません。
そのため、なにを食べてもつらい、しんどい、おいしくない、楽しくない、という感じで、もう毎食暗い気持ちになってしまいます。
特に夕方以降は疲れもあるのか動く気力もなくなって、夕食は食べあとは1日で一番気持ち悪い→上の子と一緒に寝てしまおうとベッドに入るも、気持ち悪くてなかなか眠れない、という毎日です。

もう終わる頃のはずなのに、なんだか食後に関しては前よりひどくなっているような気がして、本当にこれはつわりなんだろうか?終わるんだろうか?もしかして、産後もこの気持ち悪さは続くんじゃないだろうかと思えてきて、怖くなってきました。。

すみません、ほぼ愚痴です。
楽しみなはずの2人目。
赤ちゃんのためにと思うのですが、毎日気持ち悪い、ということがこんなにもしんどいとは思いませんでした。
(1人目はほとんどつわりはありませんでした)

取り留めのない話、最後まで読んでくださりありがとうございました🥲

コメント

れみまま

私は3人目にしてつわりを経験しました。
今も続いています…
辛いですよね。
家に帰るとぐったりして、寝てばかりいます。
早く終わって欲しいです!!

💚AMNOS💚

私もほとんど同じ状況です!
同じ14週です!
ここ2週間からですが、子宮が大きくなって内臓ならを圧迫(押し上げて?)食べ後特に気持ち悪いんだと思ってました!
後期の時は1人目も2人目も内臓の圧迫で気持ち悪さあったのにもうあるのかーと驚きです😱💦