※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
子育て・グッズ

1か月の女の子が寝つきが悪く、ゆるねんトレを試みているが、激しく泣く時間が早くなっている。やり方が正しいか不安。おしゃぶりを使って寝かしつけ中。

いつもお世話になっています。
生後1か月と少しの女の子を育てています。
抱っこ大好きで寝る時も抱っこです。
最近は寝かしつけ時おしゃぶりを使っていて、おしゃぶりを使えばおしゃぶりトントンで寝てくれます。
ゆるねんトレを始めようと思って、布団に置く→トントン→激しく泣くまでトントン→抱っこ
を最低3回は繰り返すようにしていますが、3回目にもなると激しく泣くまでの時間が早くなっているように思います。
やり方ってあっているのでしょうか、、、
ちなみにまだ2回しかやってません。
結局、抱っこで寝て、置いたら起きるのでおしゃぶり使って寝てます、、、

コメント

ママリ

いっぱい泣いたら抱っこしてもらえる!と学習してるんでしょうね😔抱っこは本当にギャン泣きで息できなくなるんじゃないかレベルまでしないようにしてました。

• 🎖🎖

🎖🎖

やっぱりもうそう思っちゃってるんですかね、、、
    相当ギャンギャン泣くまで我慢しないとなんでしょうか😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きに耐えられないならネントレは難しいかもしれません💦

• 12月17日
  • 🎖🎖

🎖🎖

やはりそうですかね、、、😫💦

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

まだ1ヶ月なら焦らなくても大丈夫ですよ😌私も5ヶ月からネントレしましたし😌

• 12月17日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!
    ネントレ成功しましたか?
    ネントレ前は寝かしつけどうやってましたか?😊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ネントレ前はおしゃぶりでした😂4ヶ月半頃に睡眠退行になっておしゃぶり取れるたび起きて泣いて。ひどいときは20〜30分おきとか。で、ネントレ初めて。1ヶ月くらいで泣かずに一人で寝れるようになりましたよ😌

• 12月17日
  • 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます!おしゃぶり助かりますよね💦🙌
    すごいですね!セルフねんねは習得してもらえればほんとたすかりますよね😅✨

• 12月17日