※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝かしつけでギャン泣きすることに不安を感じています。最近は授乳で寝落ちばかりで困っています。

5ヶ月の女の子のことです。
2週間位前から寝かしつけをしようと思ってベッドに置いてトントンしようと思ったら、
寝かしつけが始まった瞬間にギャン泣きされます。

みなさんはこのようなことありますか??
寝かしつけに恐怖を覚えてしまったのでしょうか
最近授乳で寝落ちばかりで不安です。

コメント

きりん

背中センサーじゃなくてお腹センサーなので、お腹や仙骨を温めてあげるといいと思いますよ😄
ベッドや布団に下ろすときも、完全に着地するまで覆い被さって背中→お尻→お腹の順で親の体から離れるようにしてあげると◎
あとは、体力も次第に付いて来るので泣いて余った体力を消耗してる場合もありますし。
トントンするときも背中ではなくて、お腹やお尻をトントンしてあげたり、眉毛を毛並みに沿ってさすってあげたりすると娘たちは落ち着きます😁👍

• ママママリ。

ママママリ。

お返事ありがとうございます!!
    泣いて体力消耗とは、初めて聞きました!!😳
    今までベットに寝かしてから寝かしつけしてたので、急にすごく嫌がるようになって大変だったので、試してみます!!!ありがとうございます!!!😭😭😭

• 12月17日