※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乾燥肌で悩んでいます。ビーソフテンや保湿アイテムを使っても改善せず、皮が剥ける症状が続いています。解決策や使用順序についてアドバイスをお願いします。

私の話なのですが、全身が酷い乾燥肌です。特に二の腕とお腹と胸が酷くて皮が剥けたり粉を吹いたりします😓
黒い服着たら脱いだ時真っ白だし、とても悩んでます。痒みや赤みはありません。

以前皮膚科で見てもらってビーソフテンを貰いましたが全然治らないです。お風呂上がりと朝にニベア青缶やベビーオイル、ニュートロジーナの赤をこれでもかと塗ってますが数時間後には皮が剥けてます😭塗る前に全身に保湿系の化粧水をバシャバシャしてからクリーム系塗ってもだめです。

何か良い解決案ないですかね…
あと化粧水やオイル、ニベアやボディーローションを塗る順番など、何か分かりましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私1時間ごととかに塗ってましたよ😅(妊娠中、家にいたのでヒマなのもあって)
あとは加湿しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何塗ってました?改善されました?

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しましたよ!
    出産したからかもしれませんが😅

プロペトとキュレル塗ってました。
    (顔も粉吹くので家にいる間はプロペト塗ってました。)
    質より量です!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦暇さえあれば塗ることにしてみます💦

• 12月17日
mii

ボディソープって使われてますか?
ボディソープとか石鹸って皮脂や水分を根こそぎ持っていくので、よく湯シャンとかいいますけど、使うのはたまににするといいと思います!
あとワセリンが1番良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!試してみます!

• 12月17日

私も妊娠中、乾燥がすごくて、皮がポロポロ落ちるのと痒みが酷くて、ボディローション何種類か試しました。
私はヴェレダのマザーズオイルが肌にあったのか、お風呂上がりにたっぷり塗ってたら、比較的マシでした!
今年はビオレのミルクローション縫ってるだけですが、いまのところ昨年のように乾燥も酷くないので、妊娠中だけだったみたいです。

ちびじんべえ

保湿系の入浴剤を使う

ボディソープを泡タイプにして手で洗いタオルで洗わない

シャワーや浴槽のお湯の温度を少し下げる

部屋の湿度を保つ

食事内容を考えてみる

私は痒くなるので、勿体ないけど酷いところは顔用の化粧水と保湿クリームを使っています💦