※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後1ヶ月までの哺乳瓶洗剤は赤ちゃん用じゃないとダメ?普通の洗剤でも大丈夫?直接触れない洗剤はなぜダメ?昔は気にしてなかったけど、皆さんはどう思いますか?

ふと思ったんですが、生後1ヶ月まで哺乳瓶を洗う洗剤や洗濯洗剤って絶対赤ちゃんようのじゃないとダメですか?
洗い残しやすすぎ残しのないようにすれば、普通の洗剤でも大丈夫なんじゃと思うのですが、ダメなんでしょうか?

ボディソープや、沐浴などは直接赤ちゃんに触れるのでダメなのはわかるのですが、直接?ではない洗剤類はどうしてダメなんでしょうか?

母に聞くと昔はなにも気にしてなかったよーと言われたのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

スポンジ分けるだけで洗剤は普通の洗剤使ってる友達いましたよ😊私も普通の洗剤で全然いいと思います!

さらい

普通の洗剤使ってますよ。最初から。

食器用洗剤は赤ちゃん用の買ったことないです⑅︎◡̈︎*

はじめてのママリ🔰

普通の食器用洗剤使ってましたよ!
スポンジだけ分けてました!

マヨ

全部生まれた時から一緒にです。
洗濯も分けたことないし、そこまで肌弱くないので😂
途中まで使ってた哺乳瓶も除菌してたから分けてもそこまで関係ないと思いますし。

ちー

うちも全部一緒です😅
肌が弱いわけじゃなければ大丈夫だと思います!
洗剤はきちんとすすげば大丈夫と聞きました!

ミッフィー

何も気にしてなかったですよ😀
なんなら消毒もしたことないです(笑)

ダメなんですか?
スポンジはちゃんと分けてましたけど、洗剤は大人のものと同じでしたよ😊

🌈

食器洗剤も洗濯の洗剤も大人と同じの使ってますよ〜🙌🏻赤ちゃん用を買ったことないです!