※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワトソン
子育て・グッズ

チアノーゼと診断された方へ。体重は増えて元気だけど、毎日鼻が詰まって苦しく感じる。鼻水が良く取れるけど、まだ鼻詰まりが続いている。肺は綺麗だと言われているが、心配です。コメントお待ちしています。

こんばんは!チアノーゼと診断された方や詳しい方コメントお願いします( ; ; )
手足がいつも毎日こんなかんじです泣
体重は増えてて元気なのですが…毎日鼻が詰まってる感じで苦しそうです。今日鼻水がよくとれるので話題のやつも買って鼻水たくさんとれたのですがまだ鼻詰まってる感じでゼーゼーしてるかんじです( ; ; )
お医者さんには肺は綺麗だけどねっと言われてるけど心配です泣
心配しすぎですがね…
コメントお待ちしてます涙

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

なんか、心配で調べてみました。
鼻詰まりからくる一時的なチアノーゼならいいですね。
あまりにも青白いのが引かなかったらすぐに病院へ行ったほうがいいみたいですが、ほとんどの場合は心配ないようです。
だだ、提案ですが一度耳鼻科へ行かれて、ちゃんと鼻が通っているかだけでも診てもらうと安心かもしれません。
うちの子もいつも鼻詰まりしてるので、電動式の鼻水吸い取り機を買って重宝しています。
とにかく、鼻水を吸い取ってあげる事が大事です!!
まだ鼻の通り道が細い赤ちゃんですもんね、心配ですよね>_<
早く良くなりますように…

  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    あまりにも苦しそうだったり眠れなそうだったら私なら心配しているより病院連れて行くと思いますので、心配なことはなんでもお医者様に聞くといいかもしれません!

    • 8月3日
  • ワトソン

    ワトソン

    電動の鼻水吸い取り器があるんですね( ゚д゚)✨耳鼻科連れてってみます泣

    • 8月3日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    色々試しましたが、電動式の鼻水吸い取り機がはやり一番取れるし、とても重宝しました!子供が風邪をひくと、鼻水って絶え間ないですよね>_<それを、面白いくらい吸い取ってくれるので、何回も何回も吸い取らないといけない時に、自分は疲れないし、子供も楽だしで、買って正解だったな、と思いました!もう2年以上使ってますが、未だになくてはならない必需品です笑!

    • 8月3日
  • ワトソン

    ワトソン

    ちなみにどこのメーカーさんのやつですか?私も試してみようとおもいます(^○^)

    • 8月3日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

    らら\\(◡̈)/♥︎

    スマイルキュートっていう所の物ですがネットで購入しました!
    16000円くらいすると思います( ;∀;)

    • 8月3日
まよこ0406

赤ちゃんは、急変するのが早いそうです。うちも鼻水で救急に三回連れて行きました。鼻水でも、気管が細いので、息がしにくいんですよね。
胸で呼吸し出すと心配ですよね
うちは熱が出なかったので、入院はまぬがれましたが、入院させてもいいよと言われました。熱がでたら、絶対入院と言われ怯えていましたが、ピークは去りました
痰切りのシロップは今も飲ませています
わたしは里芋シップを首あたりに、してあげています。自然療法です

  • ワトソン

    ワトソン

    そうなんですね( ; ; )
    鼻水は結構たらたらでてる感じでしたか?

    • 8月3日
  • まよこ0406

    まよこ0406

    だらだらだったり、つまってるような感じだったり色々です
    鼻がつまってる時は母乳も吐きます。
    常に喉?鼻?がゴロゴロいってる感じです

    • 8月3日
  • ワトソン

    ワトソン

    そうなんですね泣
    貴重なアドバイスありがとうございました(^○^)

    • 8月3日
まよこ0406

頭を少し高めに寝かしてあげると、少し楽かもです

かなちょ

鼻水が原因でチアノーゼが出てるんですよね?耳鼻科で毎日綺麗にとってもらうか、頭を高く上げるくらいですかね(´・д・`;)
よく使ってたのはピジョンの花喉スッキリシートを貼ってました。
あとはユーカリオイルとかヴェポラップをタオルに染み込ませて置いておくとか…
お大事にしてください。

  • ワトソン

    ワトソン

    ご意見ありがとうございます!
    いろいろ試してみます( ; ; )

    • 8月3日
とまと◡̈*

チアノーゼって言われたんですか??
私にはないように見えますが😥

  • ワトソン

    ワトソン

    周りの友達とかにチアノーゼじゃない?と言われただけなのですが…
    心配で質問してみました泣

    • 8月3日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    チアノーゼだと爪、唇が紫になりますよ(o^^o)
    大丈夫だと思いますが、息苦しそうだったら病院で診てもらった方がいいと思います◡̈*

    • 8月3日
  • ワトソン

    ワトソン

    少し安心しました😭
    1度病院にいってみます泣
    ありがとうございました!

    • 8月3日
和ママ

頭を少し高めにしてあげたらラクニなりますよ😃

チアノーゼ出た時は指先の爪の所も紫になるはずですが?

  • ワトソン

    ワトソン

    そおなんですね( ; ; )
    友達にチアノーゼちゃう?って言われて不安になり質問しました泣
    指先も紫になるんですね( ; ; )

    • 8月3日
  • 和ママ

    和ママ

    確か指先から紫になります😃

    家の次男も指先から紫になって酸素測って貰ったらギリギリセーフでした☺

    • 8月3日
  • ワトソン

    ワトソン

    そうなんですね(゜Д゜)
    少し様子みて病院連れていってみます!
    コメントありがとうございました😭

    • 8月3日