※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達がおやつを欲しがりましたが、適量を配慮しました。毎日のおやつ摂取には注意が必要です。

小一のお友達が家に遊びに来た時お菓子を持ってきてくれるのですがそれ以上出しますか?お友達におやつがたりないからもっとちょうだい。と言われました。夜ご飯が食べれなくなったらママ達悲しいからダメだよ。と言ったのですが、だってほんのちょっとしか持って来なかったから、、と言うので、じゃがりこの小分けの袋をあげました。部屋を見に行ったらプチ1袋と小分けのポッキーを食べてました。2人で食べるには十分じゃないかな。と思ったのですがどうでしょうか💦⁉️毎日誰かの家に行ったり、来てもらったりしてこんなにお菓子食べていたら太りそうで怖いです😨こんなものでしょうか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4つくらい連なってるお菓子2.3個分くらいお菓子は毎日あげてます、お友達来た時は3袋分くらいの量あげます。お友達のお家行ったときもそれくらい出してもらうので(もっと多いくらい)

2人でプチ1本と小分けのポッキー1袋だったら、プラスでじゃがりこ1箱くらい(4連のお菓子だったら1人1袋ずつとか)あげますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃがりこ1箱は2人で1箱って事です。

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!うちは普段は小分けのお菓子1袋だけとかアイス一本だけです。だいたい100kcalか多くても150kcalになるくらいしか食べさせてません😨それが普通なんですかね💦💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校から帰ってくる時間って子供って普通にお腹空いてて1食食べれるくらいだと思うので、それなりの量食べますよ♪、うちは小分けの1つ分じゃ全く足りない感じですね…😅年中の次女でさえお腹すいたお腹すいた!って感じで小2の長女と同じ量食べます。(菓子パン(メロンパン)とか1つ出されてお腹満たされてふぅ満足ってくらいですかね、実際はメロンパン1つ丸々食べさせちゃうとちょっと多くて、夕飯の食べ悪くなるくらいですね)

うちの子より量食べる子はもう少し多い感じです(普段からメロンパン1つくらいの量・お菓子にすると私でもちょっと多いなぁ、お腹いっぱいになるなぁ、夕飯食べ悪いかもなぁって思うくらい出されます)

• 12月17日
猫LOVE

うちは基本的にはお菓子は出してないですね😅💦

前に一度、お腹空いたから何かちょうだいって言われた時にお菓子を少しあげました😆