※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

つわりのピークはいつ頃で、いつ収まるか気になります。六週目から始まり、日によって症状が異なります。仕事に支障が出る前に収まるか不安です。8週目に入り、これから症状が悪化するか心配です。

つわりはいつがだいたいピークで、いつごろおさまりますか?私は六週目あたりから、つわりが始まりました。吐くほどではないですが、辛いです。
ちなみにつわりは日によってキツさが違うのですか?調子のいい日もあれば、全くダメな日もあります。
まだ吐いたりしないので、仕事にも今まで通り行っていますが、これ以上ひどくなると仕事にいけなくなってしまいます。。

今だけの我慢!と言い聞かせるのですが、ずーっと胸がムカムカし、口のなかがずっと変。
飲み物も食べれるものも毎日変わります。

昨日食べれたのに、今日は無理。とか。

ほんとに、辛くて嫌になるこもがあります。
泣きたくなる。
つわりはいつまで続くのでしょうか?
今だいたい8週目に入ったところだと思います。これからもっとひどくなるのでしょうか?
早くつわり収まってほしいです(;_;)

これを乗り越えてきたママ達ってほんとに、すごぃなぁ……って、実感させられます。。

コメント

ショーコラ

人によって違うのでなんともです。
産むまで悪阻がある方もいらっしゃいますし^_^;
私は16wまで続きましたよ(๑•́ω•̀)

• みんみん

みんみん

そうなのですね。16週……
    きつい……
    まだまだですね。。
    ありがとうございます(>_<)

• 8月3日
ゆうみん

安定期までには落ち着く人がおおいですが、つわりがなおらなかった人も身近にいます(^-^;
酷さも期間も本当に人それぞれです
全くない人もいますしね。
なのでいつがピークともいえず…本当に大変ですよね。
おさまっても後期にはいってつわりが再発する人もいます、私がそうでした(TT)

一番は無理をしないで、休んでほしいというのが本音です。

• みんみん

みんみん

全くない人羨ましぃ。。
    仕事の休みの日は無理せずダラダラ過ごしてます。ありがとうございます♥

• 8月4日
haruaico

つわりの症状が私とすごく似ています。
辛いですよね(ー ー;)
私の場合ですが、ピークは10週頃で、つわりが収まったのは14週頃でした。
本当に今日食べれるものを探す日々ですよね。胃のムカムカ対策に少しづつ食べるようにして、サプリにも頼りながらつわりの時期を過ごしました。

私は仕事してると逆に気が紛れてよかったのですが、どうか無理をなさらず、大変な時は休んでくださいね。

• みんみん

みんみん

やはり日によってってあるのですね。こんなに毎日好みがコロコロ変わるなんて……ある意味大変です。😞
    つわりなのはわかるのですが、いつがピーク?なのか加減がわからないので……今なのか、今よりさらにきつくなるのか……なぞです。
    頑張ります‼ありがとうございます♥

• 8月4日
Rara

悪阻ほんと辛いですよね(><)
私は5週から16週までありました。
ピ─クは9週辺りから15週までで
毎日吐いてましたよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
16週に入った頃からムカムカは
あったものの吐かなくなり
少しづつ治まりました。
人によって悪阻の終わりは
様々だと思います。
いつか終わりが来ると信じて
頑張って乗り越えるしか
ないです(。-_-。)

• みんみん

みんみん

いやーーピークが怖いです。これ以上なったら生活に支障がでます。
    このままの状態で収まってほしいところです(;_;)
    いつか終わりが来る。という言葉救われますね。
    それを信じて頑張ります❤

• 8月4日
ちよこ

私も6wあたりからつわりが始まって8wから12wくらいがピークでした(´Д` ) メンタルも弱ってほんと辛かった!
やっと解放されたーとほっとしていたのですが、今はお腹も大きくなってきて胃が圧迫されてまた気持ち悪い日が日によってあるって感じです!でもつわりのときよりかは断然ましです( ´ ▽ ` )ノ

人によって様々だと思いますが
終わりは絶対くるので
頑張ってくださいね(>_<)

• みんみん

みんみん

妊娠は病気ではないのですが……普通に健康体でいることってすごく、幸せなことなんだなぁ……と。
    つわりにはなって思いました。
    吐き気もなく、ムカムカもせず、好きなものを美味しく食べられるってすごく、普通だと思ってたけど、有りがたいことで、健康って幸せなことなんだなぁ。と妊婦になっておもったりします。笑

やはりみなさま、その言葉をいってくださるので、救われます。終わりは絶対来ますよね。それまで頑張ります♥

• 8月4日
まゆ

大丈夫ですか?
私は、5ヶ月目から、つわりが、よくなりました(´♡ω♡`)/
それまでわ、ひどい時、1日、2回吐くほど、しんどかったです‥😣

先生には、好きな物を食べなさい!と言われました😐!
なので、その日その日で、食べれそうな物だけを食べましたよ😣

• みんみん

みんみん

無理せず、食べれるものを食べたら良いのですね♥それだとすこし、気が楽です。なにか食べないと、無理しても食べないと、赤ちゃんが……と思ってましたが無理せず過ごしていきます♥ありがとうございます♥

• 8月4日

私は安定期くらいまで
悪阻が続きました(>_<)
1番のピークは
妊娠3,4ヶ月くらいで
仕事は正社員で働いてましたが
丸々2ヶ月休みました(*_*)

吐き悪阻、よだれ悪阻が特に酷く
匂いにも敏感になり
妊娠前まで大丈夫だった
旦那の匂いまで気持ち悪くて笑
最終妊娠前の体重より
―6kg落ちました…
食べ物や飲み物が
思うように口にできず
本当に毎日辛かったです(>_<)
でも赤ちゃんも頑張ってくれてるし
私も頑張らないと!っと
自分に言い聞かし
なんとか乗り越えました!

本当に悪阻は個人差があるので
一概には言えませんが
必ず終わりは来ます!
みんみんさんも今は
お辛いと思いますが
赤ちゃんが元気に育ってくれてる
証拠と思って頑張って下さい!
そうすれば数ヶ月後には
可愛い我が子と会えますよ♪
長々と失礼しました。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます♥私も臭いほんとにダメになってます。香水ももちろんだめ、彼の臭いもですし、なにより、部屋の臭いも生活臭すら、だめになってます。もー無臭。無臭ぢゃないと、ムカムカします。
    仕事はお休みしたくないので、できればこのまま、ひどくならなければ……と願うばかりです。
    飲み物が飲めないのはほんとに辛いです。何を見ても、ぅーーん……気持ち悪い。。となります。泣。

早く終わりが来てほしい……泣。
    でもそれを乗り越えてしまえば、がんばってよかったなー☀って思えるんだろぅなぁ,と思いながらもやはり、今が辛い。。笑

可愛いわが子♥
    まだ実感がわかないですが……
    それを目標に頑張ります♥

• 8月4日
圭ちゃんママ🐵

つわりきついですよね!
体調大丈夫ですか。。

私も初期の頃(6週目)から
つわりがひどく7カ月頃まで
吐きづわりが終わりませんでした。

毎日その日に食べたい、食べられるものが違い、せっかく食べても吐くを繰り返しきつかったです( ; ; )

ピークの時はあまりにフラフラだったため、病院に行っては点滴を打って何とか仕事に行き、やり過ごす日々でした。

その間は、いつまでこんな事が続くんだ、もう無理だ!と思っていましたが、今思えばその時は長かったけどあの時頑張って良かったなあと思えています(*^^*)

私もそうでしたが、大変な時は
無理をせずにご主人やご家族に頼る事も大切ですよ〜

長くなりましたが、毎日暑いです
ので体調第一でいて過ごされて下さいね‼︎ 応援しています(^o^)

• みんみん

みんみん

そーなんです。
    きつすぎてーー
    もーー無理!!
    無理!!って八つ当たりしたり、半泣きになります。
    こんなに辛いのを乗り越えてみんなママにはなるのか、と思うと、
    母は強し!ってその通りだと思います、
    きっと男性には耐えられない事だろーな。と実感してます。
    だからやはり、女性は強いですよね。すごぃなぁーーって感じてます。

まだ吐いたりしないので大丈夫ですが、
    ダメな日な何をしてもダメです。
    やり過ごす日々……
    共感できます。。

早く、今思えば……と振り替えれる日が来るようになればいーなぁ。。
    圭ちゃんママさんも熱中症など、気を付けて過ごされてくださいね♥

ありがとうございます♥

• 8月4日
nana

わたしも吐くまではいかないつわりでした。
でも常に気分が悪かったり食べ物みたら気持ち悪くなったり好きなものも食べれませんでした。いまだにたまーにあります。
ほんと人によってちがうとおもいます。
わたしもこんなのいつまで続くんだろ。
安定期まであとどんだけあるのって考えたら尚更辛くなる一方で。。

• みんみん

みんみん

わかりますーー。
    安定期まで……って考えたらどれだけこのつわりに耐えなくてはならないの??って辛くなりますよね。早くこの時期が終わってほしい。。と日々思います。
    お互い頑張りましょう♥

• 8月4日

私は8週ごろから始まって、12週ごろには落ち着きましたよ(´・ω・`)

早くおさまるといいですね😣

• みんみん

みんみん

では、私はまだまだこれからですね。たぶん、今8周目辺りなので……あと、約1ヶ月はこの状態が続くのか……酷くなるのか、、と思うと、辛いーーー😢
    早く収まってほしいです。。泣

• 8月4日