※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が帽子やかぶりものを嫌がります。夏はかぶるようになりましたが、最近また嫌がるように。将来の保育園や幼稚園での心配も💦

1歳10ヶ月ですがこのぐらいになると帽子やかぶりものなど嫌がらず被ってくれますか?
同じく嫌がるお子さんいらっしゃいますか😭

先日、支援センターでクリスマスイベントがあって手作りの帽子が配られたのですが息子は一切被らずでした。息子以外のみんなはちゃんとかぶってました。
みんな少し経ったら外してる子もいましたが写真撮影のときはちゃんと被っていたのに息子だけかぶってくれず悲しかったです😭(この日機嫌もなくなかった)

息子はもともと帽子嫌いですが夏に帽子をかぶらなきゃ外に行けないという感じにしたら前よりかはかぶるようになってくれました。
ですが、夏が過ぎて帽子が必要なくなった頃に久しぶりに被ろうとしたらまた嫌がるようになってしまいました😣

これから保育園や幼稚園に行くようになったら息子だけ帽子や被り物かぶらないのかな、とか心配です💦
イベントで貰った帽子はその日の夜ぬいぐるみの頭に乗せていたら、それを取って自分で被ろうとしたので気分もあるのかなと思いましたが🥲
帽子見つけてたまに自分から被ろうとするときもあるんですがみんながちゃんと被ってる姿見ると不安になりました😣

コメント

えだまめ

同じですよ〜
うちは帽子もアウターも一切拒否です💧
帽子かぶらないと外に行けない感じにしても断固被りません(笑)
同じく支援センターのクリスマスの被り物は私が被りましたw
もう諦めてます😂

• ママリ

ママリ

アウターも嫌がるときあります😅すぐに脱ぎたがったりとか😩
    息子さん断固拒否なんですね!笑
    息子以外みんなちゃんとかぶっていたので悲しくなりました😂私もそろそろ諦めつけようと思います🤷‍♀️笑

• 12月17日
チャ!

めっちゃ嫌がります笑
靴下も嫌がって全部引っ張って取ります😂
上の子もそんな感じたったんですが
幼稚園いってからは普通にかぶるようになりましたよ☝️

• ママリ

ママリ

靴下もなんですね🥲笑
    幼稚園いってからかぶるようになったんですか!それ聞けてすこしホッとしました😭
    息子もそうなってくれるといいなとおもいます😭😭

• 12月17日