※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

群馬から神奈川への義実家帰省についてです😭子供が生まれてから毎年お盆…

群馬から神奈川への義実家帰省についてです😭
子供が生まれてから毎年お盆と正月は3~5日程帰省しています🤢今年は双方で不幸があった為 年明けの顔出しのみで1/2.3で帰省予定です。。が、先程東京では感染者800人越えというのも見て行きたくない気持ちでいっぱいです😭
今住んでるところも義実家も地域の感染者数は少ない場所です。
ですが、年末年始は人の動きもあるだろうし 年末年始は1度きりじゃないし毎年くるし今年は大人しくおうちで過ごしたいです😭
2日の夜には旦那が地元の友達と飲み会があるとか言っていて危機感の低さに呆れてます😣
子供が感染しないように極力外出も控えているのに 群馬より感染者が多い神奈川で色んな地域から人が集めて年始の飲み会とかほんとに頭おかしすぎて😫
今夜にでもまた説得して帰省から飲み会から取りやめにしようと思ってます。

31.1日は県内の40分で行ける距離の実家で過ごそうとおもってたのですが、それもやめた方がいいでしょうか😥
母と弟が住んでいて母は接客業弟は工場勤務です。
用事や息子を預ける為に月2~3は行ってるので年末年始で行くのも変わらないかなと行く予定だったのですが😭

皆さんは今年の帰省どうされますか?😥
ご意見お願いします💦

コメント

実家は神奈川→大阪です。
今回は帰省しないです😓
もう一年くらい帰省出来てないですが仕方がない😓

県内の方は帰省しても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ji-ko

北海道→東北
旦那が帰りたがっていたのでコロナ人数少なかった時期にgotoで一応予約はしていましたが、キャンセルしました。
私は最初からコロナもインフルも怖いし帰る気なかったので良かったです😊

県内なら帰省してもいいと思いますが、今年は自宅でゆっくりするのが平等でいいんじゃないでしょうか🌈