※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

児童手当の使い道について教えてください。生活費に当てている方もいるのか知りたいです。

児童手当の使い道について教えてください!

子どもの児童手当、みなさんはどうしてますか?

子どものために貯金してる方がほとんどだと思いますが、生活費に当てているなど他の使い方をしてる方がいたら教えて頂きたいです🙋‍♀️

ちなみに私は、下の子を妊娠して無職になったのをきっかけに、全額ではありませんが生活費に当ててます😓また復職したら以前のように子どもの貯金に回す予定です!

コメント

はじめてのママリ

子ども費に当てています💡
幼稚園代や、洋服代、おむつ代などですね。

ほんと、ママリみてると貯金!って方多いですよね💡

5000円ずつ個人の通帳に貯金、あとは生活費にしてます。

モンブラン💛🥟

学資保険に当ててます!

ままり

児童手当が入ったからそれを貯金とかは特にしてないです。
そのまま旦那の通帳に入って生活費になったり、貯まっていたりします💦
子どもようは積立してるので、結果児童手当が貯金になってるかな?とは思います、、

ままり

給与と一緒くたで収入扱いになってるので、児童手当だから別枠にとかはしてないです。
生活費になったり、余れば貯金になったりしてます😌

はじめてのママリ🔰

浪費癖ひどいので、児童手当入ったらすぐに子供の通帳に貯金してます😂
そうでもしないと要らないものに使ってしまって、貯金できないので😂

ANRI

学資保険代わりのドル建て生命保険にあてています💡なので夫の口座へ入っても、こども通帳へ振り替えなどはしません。

まいちゃん☆

太陽光発電をつけるのに使いました😂
あと娘の毎月の保育料(4,200円)も児童手当から出しています☆

あずき

全額、学資保険にあててます。

ママリ

予想外にたくさんのコメントを頂いたので、一斉返信ですみません🙇‍♀️
意外と貯金せず使ってる方もいらっしゃるようで、少し安心しました😂
まぁお金の使い方なんて人それぞれですもんね!
皆さん教えて頂きありがとうございました😊