※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

お腹が大きくなった時の服装についてアドバイスを求めています。10月に妊娠予定で、膝上丈のワンピースを考えています。レギンスは暑いと思い、薄いストッキングを履いて、腹巻きをし、カーディガンは室内用に持ち歩く予定です。靴はペタンコにするか迷っています。

予定日が10月7日なので、お腹が大きいときに真夏を過ごすことになると思うので、服装のアドバイスお願いします!

お腹が大きくなった時のために、膝上丈のワンピースを何着か購入したのですが、妊婦の服装についてネットで調べてみると

「ワンピースを着る時はレギンスと腹巻きとカーディガンは絶対!」という意見がある一方で

「レギンス履いて、腹巻きして、カーディガンまで羽織ったら、逆に暑すぎて体調崩す」という意見もございました。

皆さんはどうされていたか聞きたいですm(_ _)m

ちなみに私が考えているのは、
レギンスは暑そうなので、薄いストッキングを履いて、腹巻きをして、カーディガンはエアコンが効いてる室内用に持ち歩く…というのを考えています。
もちろん靴はペタンコで!

なんとなく肩出しより、氷入りの飲み物のほうが体を冷やしそうなんですが…(⌒-⌒; )

コメント

ミサ

予定日10月12日だったのですが、私は私服ならマキシ丈のワンピースをよく着ていました(*^^*)

レギンスは、仕事で着ていたワンピースと合わせる事が多かったです。空調もきいていたのでカーディガンは常に着ていましたが、暑ければ脱ぐし、寒ければ着られる、ようにカーディガンは妊娠前でも1枚持っていましたよ(*´ω`*)

ちび太郎

なるほど、ありがとうございます!

妊娠中は生足なんて絶対ダメ!というのを見たのですが、マキシのときは生足でしたか?

粋葵

次男が9月30日生まれです(^^)
私は、ノースリワンピや半袖ワンピにレギンス(七分タケ)が多かったですよー。
真夏でも腹帯だけはしてました。
カーディガンは苦手なので着てません。
足元冷やしてはダメとか聞きますが、裸足多かったです。

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

私も予定日10月7日ですo(^-^o)(o^-^)o

ミサ

暑いから生足でした(笑)
ですが、冷えがダメというのは、本当です。私は30wで逆子になったのですが、その理由が一概に言えませんが冷えだったのかな?と思います。

そこからサンダルに靴下という奇妙な格好をしていましたが、無事に頭位に戻り通常分娩でした♪

ちび太郎

レギンスは履かれていたんですね、ありがとうございます!

やっぱり素足だったとしても、お腹は冷やさないのが絶対ということですね!

ちび太郎

同じですね❤︎
3人目ですか!凄いですね!

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3人目ですo(^-^o)(o^-^)o

ちび太郎

参考になります!

冷えを甘くみてはダメですね。

ちび太郎

お互い、体調に気をつけましょう(^^)♪

にこひろ

私も予定日同じですヽ(・∀・)ノ

一人目の子が予定日10月3日だったんですけど、夏はワンピースに妊婦用のレギンスはいてました!

ちび太郎

同じですか!嬉しい♪

レギンスは暑くなかったですか?

にこひろ

丈も膝下くらいだったので、そんなに暑くなかったと思います(´・ω・`)毎日ワンピースにレギンスの組み合わせだった気が(笑)

ちび太郎

妊婦さんの服装はワンピースにレギンスっていうイメージがあります(笑)

参考にさせていただきます!
ありがとうございました(^^)