※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。授乳間隔が短く、寝かしつけに時間がかかる。泣くたびに授乳。家事ができず悩んでいる。同じような経験の方、どのように過ごしていますか?

生後1ヶ月。授乳間隔について。ほぼ完母です。
昼間は1〜2時間おきで授乳。寝ても30分。
夜は2時間おきで授乳。寝ても1時間〜2時間。
昼も夜も寝かしつけにとても時間がかかります。
そのため泣くたびにおっぱいあげています。
家事は何もできずで泣かせたままトイレ行ったりしてます。同じくらいの方、授乳間隔や寝る時間、どんな感じで過ごしてるかなど教えてください!

コメント

ちい

生後一ヶ月の時はほんとそんな感じでした!朝昼夜ずーっと授乳してた気がします!
トイレとか何かしたい時は泣いて待ってもらってましたよ☺️!
その時はひたすら昼夜つけるように頑張ったり、いかに夜寝るようにできるか必死でした😅😅笑

• ぴ

やっぱりそうなんですね😥
    少しは手が離れるといいんですがまだまだ無理そうですよね🥲

• 12月17日
  • ちい

ちい

2ヶ月すぎには夜寝るようになって今では朝まで起きないです☺️まだ少しありますが無理せず頑張ってください!

• 12月17日
  • ぴ

まだ1ヶ月なったばっかりなので、まだまだですが頑張ります😅😅

• 12月17日
あき

もうすぐ生後2ヶ月になる子がいます。
うちも1ヶ月半くらいまでは同じ感じでした。寝るのが下手すぎて、昼夜問わず常におっぱいくわえさせてるか抱っこしてるかでした😂

今は夜は結構寝てくれるようになり、20時~翌7時の間で2~3回授乳、飲んだ後はあっさり寝ます。昼は10回くらい授乳してますが、抱っこしなくても自分で寝ることが増えてきました🙂

• ぴ

抱っこしなくても寝てくれたり授乳の回数減るだけでだいぶ楽になりそうですね😅
    まだまだ頑張ります!

• 12月17日