※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
その他の疑問

1歳1ヶ月の子供で、さっき眠っている様子を見に寝室にいったら、寝てい…

1歳1ヶ月の子供で、さっき眠っている様子を見に寝室にいったら、寝ているときに少し吐いたのか、布団が汚れていました。
今までそのようなことはなく初めてで、念のため熱を測りましたが平熱、今は普通にぐっすり寝ています。

先週夏風邪を引いて、その後ここ3日ほど便がゆるかったので、今回の嘔吐は風邪の名残でしょうか?
保育園に通っているのですが、熱がなければこの場合預けてもいいのでしょうか?
ぐったりしている様子はないのですが、病院へ受診した方がいいですか?

いろいろと疑問がわいてきて心配になりましたが、全部じゃなくてもよいのでご回答いただけると助かります。

コメント

愛子さん

うちと同じです。
少し前に突発性発疹をして、おちついた一週間後に嘔吐。胃腸炎でした(*_*;保育園におくっていってもいいとおもいますが、また嘔吐するとよびだされてしまいますよね。

• チコチコ

チコチコ

早速ありがとうございます!
    また嘔吐すると呼び出しですか…、夜吐いたことは園の先生に伝えた方がいいですよね?

• 8月3日
  • 愛子さん

愛子さん

お伝えした方が良いと思いますよー!お友達にうつる可能性もありますし、先生も病み上がりの子どもは気にかけてくれます(*^o^*)

• 8月5日