※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

夫や息子が亡くなったらどうしようか不安になる人いますか?

旦那さんが死んだら…とか考えちゃう人いますか?
うちは夫が10歳年上私には兄弟がいません。
一昨年義親戚の小学生が亡くなり
そのパパはその子が1歳の時に亡くなっています。
一人っ子だったのでその子のママは30代前半で一人になりました。
義祖母も今年病気が分かりもう長くないと思います。
年の差婚で先に亡くなることはなんとなく目に見えてるというか…もちろん私が先に死ぬかもしれませんが。
けどなんとなく夫や息子が死んだらどうしよう…とか不安になります。
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちも旦那12歳年上で、義父母も私と47歳違い、義祖母はもうすぐ100歳なので色々考えちゃいます🥲

  • りん

    りん

    年の差婚だと考えさせられますよね😭

    • 12月17日
初めてのママリ🔰

うちは死と隣り合わせみたいな職なので、いつ死んでもおかしくないなと思いながら生活してます💦💦
当の本人は俺が死んだら家のローン無くなるからいいやん!と言ってますが、残された私達はどうすればいいのか・・・

  • りん

    りん

    うちは外仕事なので同じこと言われます💦💦
    死んだらローンなくなるし保険金いっぱい入るからー!って😅そういう問題じゃないですよね😭

    • 12月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にそういう問題じゃないです😭
    子供も居るから早く立ち直らいといけないし、生計立てていかないといけない、突然亡くなったと言われて受け入れられるかどうかも不安です😭

    • 12月17日
deleted user

うちも旦那は19歳上なのでそれは常に考えます💦
なので結婚した時からそうなることも考えて生活してます(笑)
旦那にはなんで生きてるのに死ぬことばかり考えるの?って言われるけど残される側にしかわからない不安ってありますよね😭

  • りん

    りん

    うちの旦那も軽く死んだら保険金入るからー!とか言ってるけど全然笑えないです😫
    ほんと残される側の気持ちは不安でいっぱいですよね😭

    • 12月17日
るん

私の妹の旦那がある日突然事故で亡くなったので、年の差はありませんが、毎日無事に帰ってくるのか不安になります😔

  • りん

    りん

    旦那の親戚の旦那さんも事故死です💦
    その方はバイクでしたが夫は毎日車通勤なので心配になります😭

    • 12月17日