※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

男の子の真冬の退院着について相談です。15分の外出で、ポンチョかケープかおくるみがいいか、帽子と靴下は綿で大丈夫か、色はホワイトかブルーか悩んでいます。寒さ対策とオシャレの視点でアドバイスをお願いします。

【男の子の退院着について(冬)】
2月中旬が予定日です。
男の子ですし、コロナで退院お迎えも夫だけの可能性が高いですし、セレモニードレスは考えていないのですが、真冬の退院着、何が良いか迷っています。
病院からタクシーで15分弱で、外に出るのはほんの一瞬だと思います。
短肌着+コンビ肌着+ちょっとよそいき風2wayオール+帽子+靴下
アウターとして、、ポンチョかケープ?それともおくるみ?
こんな感じでしょうか??
帽子と靴下は綿の通年ので大丈夫でしょうか?
色はやっぱりホワイト?それともブルーとか好みでも??
寒さ対策&オシャレ視点から、教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ままり

2月上旬ですが去年出産しました!
短肌着とコンビ肌着に2wayオールで毛布に包んで帰りました笑
帽子、靴下は履かせてないです!
色は白っぽいものを用意しましたが特に退院だから白にしたわけでもなくたまたま用意したのが白っぽかっただけで毛布は男の子ですが姉のお下がりのピンク色使いました笑

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんの体温調節についてまだよく分からなくって、返信いただいて助かりました!
    男の子にピンクも可愛いですよね!

• 12月18日
❄️

1月下旬に産みました!
服装はそんな感じで、ちょっとおしゃれツーウェイに、ベストを着せて帽子靴下(でも新生児にはでかすぎてすぐ脱げる)
アウターは、ポンチョなどは新生児には着せにくいと思うので小さめ毛布っぽいおくるみがいいと思います!
ジェラピケとか温かそうで可愛かったですよ😊

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    ちょっとおしゃれツーウェイオールを探してみます!
    また、ポンチョは新生児に着せにくいのですね!もう何から何まで分からず、とっても参考になりました!ジェラピケも可愛いですよね!温かいおくるみ探してみます!

• 12月18日
😆スマイル😆

おくるみをおさがりでもらったのでそれを使っていましたが、大人が使う暖かいブランケットでおくるみ代わりでも十分じゃないですか🥰

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    代用できるものは代用すると無駄がなくて良さそうですね!
    ただちょうど大人が使うのも手持ちがないので、せっかくなので毛布代わりにもなるおくるみ、探してみます!

• 12月18日
優しい麦茶

息子は2月中旬予定日で下旬に生まれました!住まいも関東で東京も近いです。
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール、ブランケットでした!うちも病院から車で15分くらいの距離ですし、車も暖房ついてるのでブランケットで十分でした☺️
帽子も靴下も買ってないですし、使う機会がなかったので買わなくて良かったかなぁと思ってます!
どうせブランケットで隠れるしと思って白ベースで動物などの柄が書いてあるものにしました。

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

ありがとうございます!
    予定日もとっても近く、参考になりました!
    初めての子育てで、肌着とかどれくらい着せれば良いのか自信がもてなかったので有り難かったです!
    靴下や帽子もまだ1つも買ってないのですが、サイズやいつ履かせたくなるかも分からないですし、退院してからオンライン購入にしてみようと決断できました!

• 12月18日