※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
ココロ・悩み

保健所で相談後、病院に行くよう指示されたが、コロナではなさそうなら行かなくても大丈夫か悩んでいる女性の状況です。

コロナかな?と思い保健所センターに相談したら
一般受診可能なので病院でみてもらって下さいと言われて
病院電話して症状言うと
うがい薬渡すので来てくださいと。

コロナでなさそうならしんどいし行かなくても大丈夫ですかね…
昨日熱出て今日は熱下がって声がガスガスなだけです。

コメント

ももかっぱ

喉だけでうがい薬だけもらいに行くのはかえって体力消耗するので、行かなくていいと思います!
また熱が出たり症状変わったら連絡したらいいと思います。
うがい薬なら、ご主人にでも帰りに買ってきて貰えばいいし😅

🧸

私も昨日発熱して、今日は下がったり37.0℃くらいになったりです。
熱もあったのでだるいはだるいですが、特に咳がひどいわけでも他に気になるという程重い症状があるわけでもないですが、かかりつけの病院に連絡して受診してきました。

酸素濃度は問題なかったもののレントゲンで肺に影がちょっと見えるらしく、PCR検査と血液検査してきました。

熱も下がってきたから大丈夫かなと思っていたけど、もしコロナで気づかないうちに重症化したらと思うと怖くて一応受診しました😣

実際診察してもらわないとわからないこともあるでしょうし、現状様子見で大丈夫そうであれば、またかかりつけ医がやっている時に相談するのもアリかなと思います。
長々すみません💦
わたしもとても不安だったので💦