※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6月に産まれる姪の服のサイズについて相談です。姉の子供のお下がり服が大きすぎる場合、どうしたらいいでしょうか。

6月ごろに姉の子供が産まれますが、お下がりの服は
2月産まれのうちの子とは違いますよね?
初産なので姉はわからなく
ここで質問させて頂きました😂
今年の冬は娘は80ですが(それでもちょっと大きめ)
6月産まれだと60〜70ですよね?😖
入らなければメルカリで売ろうと思ってます😂
夏でも50〜60なので娘の70のお下がりあげるのもやはりぶかぶかすぎるでしょうか!?🤔

コメント

雷注意

その子によるのでなんとも分からないですね💦
うちは誕生日が1週間しか違わない姉妹ですが、姉は普通サイズ、妹がビッグサイズなのでせっかく季節が同じなのに上の子の服がことごとく合わず下の子の服をどんどん買ってます😂

6月生まれなら8月、9月ごろに70を着てる可能性もありますよ!

まな

こればっかりは赤ちゃんの大きさにもよりますが、、うちは6月生まれですが大きめだったので結構すぐ70着てましたし、秋頃から80着てましたよ😊
最初の頃はほとんど動かないし夏なんて暑過ぎて家にいることが多いので大きめでも問題ないと思います!70のおさがり全然使えるかと☺️

ママリ🐤

うちの5月生まれの娘は3ヶ月で80着せ始めたので、とりあえず回しておいて、いらなければお姉さんに処分を任せてはいかがでしょう?