※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
ココロ・悩み

成人式の振袖選びが焦っています。出産後に選びたいが遅いか心配です。来年1月からでも大丈夫でしょうか。

今19歳で再来年成人式があります。
周りは今年位から成人式の振袖選びなどを着々と進めているのですが今第二子を妊娠中で振袖やどこのスタジオで撮影するかも決めていません😭
来年の3月に子供が産まれます
来年の1月頃から振袖を選びに行っても大丈夫ですかね💦
コロナもあるので出来れば出産終わってから選びに行きたいのですがそれでは遅いですよね😔
少し焦っています。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

みかん

再来年の成人式で、周りのお友達がもうそんな早くからスタジオや振袖選びしてることに驚きました😲
何件か近くのスタジオ候補あるならば、それぞれに電話で確認してみたらいかがでしょうか?
3月頃だと毎年もう予約埋まってますか?とか、1月はどうですか?など……

先に電話してみるのって、スタッフさんの雰囲気とかも知れてスタジオ選びの参考にもなるのでいいと思います😊

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

やっぱり周りが早いんですかね?😂インスタとかみてえ!もう!?みたいな感じでそれやったら早く選ばないとやばいんじゃない!?って思い始めてきてちょっと焦ってました😭
    そうですね1月頃からスタジオ選びしてみたいとおもいます!
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 12月17日
六花❄️

振袖は写真撮影だけするなら遅くても大丈夫ですよ😊
スタジオも前撮り後撮りありますし、ちーちゃんさんが好きな時に撮れると思います😄
ただ、シーズン中だったり前撮りだと値引きがある場合もありますが😅
式にも出席して、その時の振袖レンタルを選びたい場合は急がないと可愛い物はないと思います💦

• なおちゃん(20)

なおちゃん(20)

やっぱり急いだ方がいいですよね😭
    1月頃からスタジオ選びしたいとおもいます!
    コメントありがとうございます🙇🏼‍♂️

• 12月17日
ままり

去年成人式したんですけど、
おととしの1月に予約しましたよ☺️
全然遅くないと思います!
そのあと妊娠がわかって
前撮りも変更したりしましたが、全然大丈夫でした🙆‍♀️