※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

3才前後の男の子のママさんが、クリスマスプレゼントに悩んでいます。絵本を考えていたが、周りが高価な物をプレゼントしているため迷っています。息子は乗り物好きで、オススメを知りたいそうです。

3才前後の男の子のママさん、先輩ママさん
クリスマスプレゼントは何にしますか🎄❓

うちは新幹線や緊急車両などの運転遊びが出来る絵本にしました😊🍀
来月お誕生日もあるのであまり高くない物…と考えてましたが今更ながらちょっと悩んでます💦💦
まわりが『ジャングルジムとトランポリン』とか
『プラレールのセット』とか結構それなりの物をプレゼントにする家庭が多いので、せっかくのクリスマスなのに絵本ってかわいそうかな?と思ってきました💦💦
みなさんはどんなプレゼントにするのか参考にさせて下さい‼️

ちなみに息子は乗り物好きで、自分から「これが欲しい」とか言いません😭
オススメなどもあれば知りたいです^_^

コメント

ぽん

うちの子も緊急車両大好き、トミカ大好きなのでクリスマスはトミカのパトカーが警察署に変形するやつを用意しました(^^)
うちの子もこれが欲しいと言ったわけではないですが、好きそうなのを私が選びました!
運転遊びができる絵本ってハンドルがついたやつですかね?
うちの子2歳の誕生日にトミカのハンドルついた絵本貰らいましたが、今でもよく遊んでますよ✨
喜ばれると思います❤️
ちなみにうちは来月の誕生日は図鑑をあげます!
誕生日とクリスマスが近いので、これからはクリスマスはおもちゃ、誕生日は図鑑にするつもりです(^^)

• maman

maman

コメントありがとうございます😊
    パトカーの変形するやつ🚓うちもプレゼント候補に入ってました😀
    トミカやプラレールは沢山あって迷っちゃいますよね(´∀`)

そうです😃❗️
    ハンドル付いてる絵本です🚗
    息子も喜んでくれると嬉しいです😆
    毎年お誕生日に新しい図鑑をプレゼントするってステキですね🥰🍀
    息子のお誕生日のプレゼントの参考にします^_^

• 12月17日
ぴこぴこ( ᐛ )👐

クリスマスプレゼントはセイバーの変身ベルトとアンパンマンのコンビニセット?をあげます🙆‍♀️
それと次男と一緒に遊べるようにボールプールを買いました💓

• maman

maman

コメントありがとうございます😊
    息子さん仮面ライダー好きなんですね😊
    仮面ライダーとかヒーロー系は息子はまだ反応しないけど多分近い将来お世話になりそうなので、参考になります( ^∀^)

• 12月17日
ママ

トミカとプラレールをつなげて一緒に遊べるやつにしました!
名前を忘れてしまいました😅笑

はじめてのママリ🔰

サンタさんにお願いするおもちゃ見に行こう!と行って選んだのがサメと船のおもちゃでした。他に夫が見繕って予算6000円前後のものをあげる予定です。先月の誕生日は自転車とトミカ、ミニカーのセットでした全部で2万超えてたと思います( ノД`)

092159

車のラジコンにしました。
トミカが好きで沢山ありますが、パーツを増やしたくなくて😂