※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
家族・旦那

旦那が草野球しています。義弟と義従兄弟も同じチームなんですが、この…

旦那が草野球しています。
義弟と義従兄弟も同じチームなんですが、この間の大会の優秀選手みたいなので表彰されたらしいです。
そのお祝い会てきなのを、週末やるらしいです。多分夕方くらいから集まって夜ご飯みんなで食べるんだと思います。場所は義母宅です。(旦那の親は離婚してます)

旦那も誘われて、「お風呂の時間もあるからな〜」と言ったらしいんですが、私「いや夜なんて行けるわけないでしょ…」
まあ身内だけとは言え何人来るかも分からないところに行ったとて、ゆっくりご飯なんて食べれるわけないし…
猫2匹飼ってるので地べたに寝転がすわけにもいかないし、言ったって私だけが苦労するのは目に見えてるので全く行く気はありません。

断ってもいいですよね?

ちなみに義父方の、義祖母宅では、年末年始・GW・お盆などは集まっているのでそれには行く予定です。(自分が嫁いだ先でもあるし、みんなが集まるのは大型連休だけなので)

※私は県境在住で、
義祖母宅の集まりはみんな県内在住。
義母は30分圏内ですが県外在住です。

みなさん年末年始はどんな予定ですか?
私は実家に4日くらい帰省予定です。(すぐそこです)

コメント

みかん

4ヶ月の赤ちゃんですし、夜に参加がきついなと思うなら断ってもいいと思います。野球のお祝いならメンバー同士でワイワイやるでしょうし!
ちょこっとお祝いの手土産もたせて行ってらっしゃ~いでもいいと思いますよ🙆

• ぱっぴ

ぱっぴ

お風呂の時間に間に合うように帰るにしてもバタバタしてしまうかな…と思っていて迷ってます😂💦
    行ってきていいよって言ったんですが行かないと言われました😅

• 12月17日
ママリ

自身の実家に4日間居て、
義母とのご飯を付き合わなくても、やーやー言わないなら行きませんが、
私は自身の実家に行く手前、
付き合います。
半日なら我慢します🙆‍♀️

でも、コロナ対策はしっかりしないとですね‼️

• ぱっぴ

ぱっぴ

昼間からいて夕方までとかなら全然よかったんですが、夜ってなるとどうしようかなぁ…と思いました💦

旦那は里帰りからアパート戻ってから、一日みっちり家から出なかった事が一度もなく…趣味の車に野球にと、何かと外に出たがるので、平日と変わらぬ日々ばかりです。それなのに年末年始もここにいたって何が楽しいんだろう私達…と思ってしまうのはおかしいでしょうか😂

義弟は私達の住んでいる市から1時間以上のところで仕事していて行ったり帰ってきたりを毎週しています。感染者もちらほら出てますし…正直それも怖いですね。

• 12月17日