※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

息子にはぐんぐんのミルクを与える必要があるでしょうか?

8ヶ月から離乳食を始めた息子がいます。飲ませているミルクは、はいはいです。はいはいのフタに9ヶ月からはぐんぐんと書かれているんですが、ぐんぐんに変えないとダメなんですか?

コメント

離乳食をしっかり食べる(3回食)ようになって、ミルクの量が減ってきたら、ぐんぐんでいいと思います。

ぐんぐんはいわゆるフォローアップミルクなので、無理して変える必要ないですよ!

• グルミット

グルミット

そうなんですね!ありがとうございます

• 12月17日
misato♥

長男は離乳食初期から3回食になっても量食べなくてミルクもあまり飲まずだったので1歳頃まではいはい使ってましたよ🙌💕
(未だに少食痩せのおチビくんです(笑)遺伝かなと😞💦)
次男は5ヶ月から離乳食始まり毎回離乳食完食でした!今ではくれくれ攻撃すごくて(´Д`;)
8ヶ月なってすぐにぐんぐんに変えました!

助産師hisakoさん(YouTuber)見てますか?
適当でええ、頑張らんでええ。
私はめちゃめちゃこれに助けられました\(^-^)/
目を離す暇がないくらい目まぐるしく回る毎日ですが寝る前とか少し見てみてください🤭(笑)

• グルミット

グルミット

赤ちゃんそれぞれ違うんですね
    ひさこさんのYouTube見てみます😖ありがとうございます

• 12月17日
  • misato♥

misato♥

めちゃめちゃ違いますね(´Д`;)
    私も赤ちゃんはこうしてこうなるみたいな固定観念?強かったので長男の時にはたくさん泣きました🤭(笑)
    そりゃそうですよね、人間ですもん、食べたい時食べたくない時ありますもんね(´Д`;)

お子さん、歯は生えだしてますか(´Д`;)?

• 12月17日
  • グルミット

グルミット

まだ生えてないです🥺離乳食拒否がすごくて最近やっと始めました😂

• 12月17日
  • misato♥

misato♥

やっぱりですか(´Д`;)?
    長男も歯が生えるの遅くて、、、
    やっぱり歯が生えないとあんまり食べが良くないっぽいです😞💦
    次男は4ヶ月終わり頃から生えて今では8本きっちり生えて良く食べます(・・;)
    ちなみに助産師ひさこさんのお子さん、離乳食食べなくて11ヵ月まで母乳かミルクだったみたいですよ\(^-^)/
    11ヶ月から急におにぎり小さくしたの食べたとかで🤭(笑)

ミルクは良く飲みますか??

• 12月17日
  • グルミット

グルミット

ミルク大好きですw 離乳食少し食べてくれるんですが、泣き出しちゃいます

• 12月17日
  • misato♥

misato♥

ミルク飲むなら大丈夫ですよ🤭(笑)
    長男はミルクも少し、離乳食も拒否でしたもん( ノД`)…
    まだ食べるのが苦手なのかもしれないですね(´Д`;)
    味付けが薄めとかですか??
    ママさんとかが食べるとこ見せて美味しいよ~って言ってあげてたりすると食べ出したりもあるみたいなのでお試しあれ\(^-^)/

ちなみに、次男10ヶ月は1歳からの離乳食パウチしか食べませんw(゜o゜)w
    そんなこともあります\(^-^)/
    Bfの9ヵ月~とかのシチュー系とかあんかけ風のとろみのとこだけあげてみると食べたりするかもですwww

• 12月17日
  • グルミット

グルミット

詳しく親身に教えてくださりありがとうございます😭😭
    なんだかもう少し力を抜いていこうという気持ちになれました😖 本当にありがとうございます🥰

• 12月17日