※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が声を出すときに、顎を突き出すことが気になります。授乳方法が原因か心配です。しゃくれた顎になる心配もあります。

生後5ヶ月の娘があうあうとおしゃべりするときに、アントニオ猪木さんのように顎を突き出して声を出すのが気になります。授乳の仕方が悪いのでしょうか。このまましゃくれた顎になってしまったらどうしようと思ってます。

コメント

みずみず

うちの子は泣く時に顎を突き出しますが、普段はきちんと口を閉じていたり顎を突き出したりしないのであれば大丈夫かなと思います!
それか、顎を突き出すのが面白いのかもしれませんね!
さりげなく、顎を押し戻してあげるのはどうでしょう?

ぼんぼん

専門的な知識があるわけではないですが…
息子もよく顎をつきだして笑っていました😃
上下の歯が4本しっかりはえてからは、普通に笑うようになりましたよ!(いろんな表情をするなかでしゃくれることはありますが、頻度は多くありません)
歯がまだあまりはえてなければ、出てくる過程で落ち着くかもです💡
もし下の前歯が上の前歯より前にはえてくるようならしゃくれやすいと思うので、早めに歯医者さんに相談した方がいいかもしれませんね🤔