※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

おっぱいが上手く飲めず、ストレスを感じているママさんがいます。完母になりたいがストレスが大きいです。同じ経験をしたママさんはいますか?

哺乳力が弱いのか産まれた時からおっぱいをあまり吸ってくれません。
助産師さん達からは吸うのが下手と言われるくらい下手くそでおっぱいが上手く飲めません。
なのでおっぱいはガチガチになるので搾乳してからおっぱい→搾乳→ミルクでやってますが最近特におっぱいの出がすごく悪くなった気がします。差し乳でおっぱいの出る波はわかるのですがここ数日はツーンも何も感じなくなりました。
おっぱいはすごく出てるのにミルクに頼りっきり、ミルクで飲ませるにしてもアヒル口ができずおちょぼ口になるので上の唇をめくって1時間かけて飲ませてます。
授乳に疲れました。唇をツンツンしても反応しないし指を追うこともしないし、おっぱいや哺乳瓶の乳首でツンツンしても同じく反応せずに口を開けないし
1人目の時はがっつきがあったけど今回は本当に反応が悪くてもうストレスになってきています。
できるなら完母になりたい、おっぱいはやめたくない、だけどストレス、、同じようなママさんいますか?

コメント

まろん

うちの双子の1人がそうでした!
ミルクもおっぱいもなかなか飲んでくれず、上の子の時はがっついてたし、双子のもう片方もがっついていたので、こんなに飲む気がない子いるの!?ってびっくりでした。
産院で、穴が大きい?哺乳瓶の乳首買いましたよ💦
ガラス製のやつで、容量は少ないので使える期間は短いですが…
時間がかかると子供も疲れ切ってしまって次の授乳で全くのんでくれなかったりして体重の増えも悪くなるし、そこまで高いものではないので購入しました!

• ゆきち

ゆきち

双子のママさん😭!
    毎日お疲れ様です😭
    ほんとがっつきある子とない子じゃ差がすごいですよね、、赤ちゃんでもこんなに違うかって思います😭
    産科の哺乳瓶、私も購入できないかなと思ってました😂
    メーカーわからず😭
    産科の哺乳瓶だとイヤイヤもなくすんなり飲んでくれたんですよね、、今使ってる哺乳瓶も合わないのか迷走中です😢
    産科に1度聞いて買ってみようと思います😊

• 12月17日
  • まろん

まろん

ほんとに、全然違います!
    産後の入院中「生きる気あるの!?」ってなってました(笑)
    授乳に時間がかかると寝る時間も減るしほんと辛いですよね💦
    ちなみにうちの産院のは写真のやつで、乳首自体が柔らかいもの、乳首の硬さは同じで流量の多いものなど色々ありました!!
    乳首自体が柔らかいものは吸った時に中でくっついちゃって飲みにくいとか、開けてくれない口につっこみにくいとかあったので私は流量の多いタイプをつかってました😖
    産科の哺乳瓶で飲んでくれたなら問い合わせてみてもいいと思います!!

• 12月17日
  • まろん

まろん

写真載せ忘れました💦

• 12月17日