※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

咳がひどくて保育園を休んでいる女性。仕事に行くか休むか悩んでいます。息子の熱はないが、夜中の咳がひどく昼寝もできない状況。

日中の咳頻度は少なめ。
しかし寝入るときや夜中はひどい咳で起きてしまってる間は保育園や幼稚園休んでますか?
喘息もあり、風邪をひくと咳が長引きます。

咳で休んで3日目。熱なし、夜はひどい咳をしています。横になるとダメなので保育園の昼寝も咳で出来ないと思います。
普段は8時過ぎに家を出てお迎えは18時頃になります。
朝1~2時間遅らせて出勤するか、もう大人しく今週は休むか悩んでます。
人が少ないので仕事行かねばという気持ちと、
無理をさせて可哀想という気持ちで葛藤しております😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳喘息持ちです。
朝本人がしんどいようなら休ませてます😥
日中元気だったりするのでどの程度で休ませるか悩みますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。朝辛そうで休んでも日中は元気で、暇だな~とどこか行きたいアピールされます😂
    働いてなかったら悩まず休ませるんですけどね。。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!公園行きたい!とか…で夜になるとまた調子悪くなったりするんですよね😂
    私も最近働き始めたんですが症状でた場合、日中元気になってきたら預けて遅刻して行こうかなと思ってます☺️

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局月曜に迎え要請来てから一週間休んでしまいました💦このご時世、保育園(周囲の親)も過敏になっていて咳だと気が引けて😂
    うちも日中は散歩にでも行こうかなと思ってます🌸
    最近すごく冷えますので、@_@さんもお子さんも風邪お気をつけつください…!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお疲れ様です😣
    わかります💦先生には喘息の咳と伝えてますが周りの目が気になります…
    ありがとうございます!
    ドキンさんもお子さん早く良くなりますように祈っています✨

• 12月18日