※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が初めて鼻血を出しました。病院は必要ないかもしれませんが、今後気をつけることはありますか?

子供が寝ている時に鼻血を出したみたいです
夜泣きで2:30~5:00くらいまでは何度も顔をみていたので、それ以降に出したみたいです
朝起きたらシーツと顔面(鼻の周り)が血まみれでした😓

左手の指2本が爪のところに血がついていたので寝ている時に無意識に鼻の中に指入れたのかなと予想…
基本的にうつ伏せ寝の子なので、鼻血で窒息とかにならなくて良かった😭
止まるまでにかかった時間や量は分かりません😱

鼻血を出したのは初めてです
1回目だし病院行くほどでもないのかな?と思いつつ、ちょっと不安も…
今後、気をつけた方がいい事ってありますか?

コメント

R♡Nmama

息子も鼻の穴に指入れてよく鼻血出してます😓
子供の毛細血管は細かくて密集してるので少し切れただけでも血が多く出ます💦
病院行かなくても大丈夫ですよ😌🙌
私はこまめに爪切ってます🙂🙌

あこ

私が子どもの頃、よく鼻血を出して血まみれになっていました😭
鼻の中が傷ついて出た鼻血で、ちゃんと止まっていたらそこまで心配はいらないかなと思います😊
大量だとびっくりしますが、鼻血には鼻水も混ざっているので、怪我などの出血より血液の量は少ないみたいです🙌

ただ、あまりにも頻繁に出るとか、なかなか止まらないとか気になるところが他にあれば、一度病院に行った方が良いと思います😭