※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃんママ
妊娠・出産

初産婦で12/24予定日。昨日から痛みあり。10分間隔が続くまで様子見を。前駆陣痛かどうか、時間は個人差あり。

陣痛の間隔について教えてください😣

12/24予定日の初産婦です。
12/15・16におしるし確認しました。
※陣痛アプリの記録画像付けてますが、1枚しか貼れなかったので1番間隔短くなってる時間帯を切り取ってます。

昨日(12/16)の夜から今朝(12/17)にかけて、間隔はバラバラですがかなり痛い生理痛のような腹痛とお腹の張りがありました。

一応先程産院へ連絡をしたところ、初産婦の為10分間隔が続くようになったら再度連絡くださいとの事でした。

ここで質問なんですが、
①これは前駆陣痛でしょうか?
②10分間隔になるまでどれくらいかかるんでしょうか?

初めての事で勉強不足な部分がたくさんあるので、皆さんの経験談から教えて頂けたらなと思い質問しました😢
よろしくお願いします🙂!

コメント

ミッフィー

かなりバラつきがあるので前駆ですね😅

• Yちゃんママ

Yちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    これが、前駆陣痛なんですね!
    本陣痛がどれほど痛いのか…ちょっと怖いですが、モヤモヤが少し晴れました☀️
    ありがとうございました😊

• 12月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

本陣痛ならかなり等間隔でくるのでわかるかと思います😀

• 12月17日
ママリ

持続時間も間隔も前駆陣痛ですね😅

• Yちゃんママ

Yちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    "前駆陣痛"がどのようなものなのかはっきり分からず悩んだいたので、スッキリしました☺️
    等間隔で陣痛くるまでまた継続して図っていきます。
    ありがとうございました♪

• 12月17日