※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
産婦人科・小児科

生理周期が乱れています。病院で相談し、デブも原因かもしれません。続く場合は再度受診を。

20代後半です。
子供1人います。
ここ半年の間ずっと生理が
2ヶ月に1回のペース毎月きません。
半年前まではきちんと月に1回きていました。
半年前に2ヶ月こなかったので
病院に行くと3ヶ月こなかったらきてと言われ
病院に行って数日後生理がきました。
これがずっと続くのは
いけない事なのでしょうか?
また先生にデブも原因の1つとも言われました。
詳しい方がいましたら
教えて頂きたいです‼️

コメント

deleted user

妊娠しにくい体になる、将来的に子宮がんや骨粗鬆症のリスクが上がる、など言われてるのでいけないことというか、身体に良くないです💦

私の友人は肥満を指摘されていて生理も長いこと不安定で、卵巣が酷く腫れて危険な状態になり摘出手術になりました🥺お医者さんと相談して、ちゃんと改善を目指した方が良いと思います💦

  • ゴン太

    ゴン太


    そうなのですね?
    詳しくありがとうございます!

    • 12月17日
ぶどう

どのくらいの肥満かは分かりませんが、とにかく体重を落として、今は違う婦人科を受診してみてはいかがですかね?
健康であれば、漢方の先生に相談しても良いと思いますよ。

  • ゴン太

    ゴン太


    恥ずかしながらBMIが30ぐらいです。
    違う産婦人科が良いのは
    なぜでしょうか?

    • 12月17日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほどですね🧐
    体重は、深刻ではないけど確かに肥満気味ですよね。落としたら変わるかもですよね。

    3ヶ月来なければ…と言われて行きづらいなら違う婦人科に行って、「2ヶ月こないし、違う病院では3ヶ月こなければ来てくださいと言われたけど、2ヶ月おきなので心配」と言ったらゴン太さん自身が行きやすいのかなあと思ったからです。今の病院に行くならそれでも全然良いと思いますよ。あくまでも、行きづらいなら…と思って…💦

    素人判断なので、分かりませんが、私なら婦人科系は気になったらすぐ病院行く派です😁

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    今この状態が続いているので
    やはり違う病院に
    行ってみようかなと思います☺️
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
かーくんまま

私も太ってて片方の卵巣からの
排卵がないかも?と言われたことあります!
その時2.3ヶ月に1回しか生理きませんでした。
でも今は生活習慣見直してちょっとずつ
痩せていってるからか月1回しっかりきます!

ただ私の行ってる婦人科で言われたのは
半年で2キロ落とすくらいのペースで
痩せていかないと結局痩せても
ホルモンバランス崩れて生理
こなくなるよーと言われました!

  • ゴン太

    ゴン太


    ちなみに体重はどのくらいありますか?
    また
    排卵がないと言うのは
    内診でわかるのですか?
    あと、
    どのくらい体重を落としましたか?
    生活習慣とは
    どのように直しましたか?
    教えて頂きたいです!

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    BMIでいうと28くらいです!
    内診で排卵してないかもー
    多嚢胞性卵巣症候群っぽい
    と言われただけで診断はでてません!
    体重は半年で7キロくらい
    今落ちてます。
    カップ麺食べないとか水飲むとか
    初歩をしてます🤣

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    お恥ずかしながら
    私はBMI30ぐらいです。。
    2人目も考えているので
    やはり痩せなければと思い
    コロナで太ってしまいました。。
    7キロ?しかも半年で?すごい✋🏻
    産後3年からのダイエットでしょうか?
    カップ麺お昼に食べちゃった😭
    運動はされてますか?

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    私も2人目欲しいですが
    今できると絶対高リスク妊婦に
    なる自信があるので痩せてからと
    考えてるところです。笑
    仕事しだして少しずつ減った感じで
    運動は特にしてなくて
    食べたい時におやつとかは
    食べてるんですけどジュース減らして
    水を飲むようにして息子妊娠してから
    全然食べてなかった野菜も
    しっかりたべるようにしてます!

    努力はできないので。笑
    できることから少しずつ
    してる感じです😳
    カップ麺安くて楽ちんでいいんですけど
    やっぱり食べなくなったら
    全然違いました😳😳😳

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    一緒です☺️
    私もリスクが高いのでせめて痩せてからと思いますが
    うまくダイエットがいかず。、

    カップ麺食べなくて
    何食べたりしますか?💕

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    分かりますよー😭😭😭
    でもまだ20代だし私は焦らなくても
    いいかなと思ってます😭
    もし30歳とかになって不妊になるなら
    それはそれで諦めるしかないと
    私は思ってます😭

    今は仕事行ってるのでお弁当
    作って食べてますよ😳
    土日お家に居る時は適当に
    納豆ご飯やパスタやと
    簡単なもの食べてます🤣

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    私は20代後半なので
    そろそろ
    本格的に焦ってきてます💦
    息子が2歳すぎてるのに
    2年間もなにやってんだ。
    この体型だめだろって思うのですが💦

    お腹減りませんか?
    ダイエット中!
    どうやって対策してますか?😓

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    焦ってたらきっと何も無理だと
    思うので穏やかーに毎日
    過ごしてみてはどうでしょう😳❤️
    太ってても安産な方は安産ですし
    逆に太ったまま2人目3人目産んで
    その後ダイエットした友達も居ます😳

    お腹減らないです😳
    ダイエットは意識してやってなくて
    なんとなーく健康を意識した
    生活をしてる感じです🥺
    お腹減ったとしてもお菓子普通に食べてます🤣

    • 12月17日
  • ゴン太

    ゴン太


    そのあとダイエットしたお友達は
    やせてましたか?

    私もゆる〜く
    頑張る方がいいのかなぁ😆❤️

    • 12月17日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    その子は20キロ近く痩せてますよ!
    XLのサイズが今はSらしいです!

    • 12月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    すごい‼️
    どうやったらそんな痩せるのか😓

    太ったまま2人目3人目を
    出産されたとありますが
    結構太ってましたか?

    • 12月18日
  • かーくんまま

    かーくんまま

    筋トレと食事制限してましたよ!

    私と同じくらいです

    • 12月18日
  • ゴン太

    ゴン太


    詳しく教えて頂き
    ありがとうございます♡

    • 12月18日